※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
ココロ・悩み

5歳のお利口な娘が、下の子に嫉妬心を感じており、夜に足が痛いと泣き出す問題があります。対応に苦しみ、自己嫌悪になっています。

5歳の娘について、😭😭

来月で6歳になる年長の娘がいます。

とてもお利口で、基本的に手がかかりません。

が、下の子👦が私にべったりでハグをしてきたり、まだまだ抱っこしたりしています。
下の子はねえねの事が大好きで、仲も良いです。

でも、下の子に対して嫉妬心というか、娘もべったり甘えられる人がそれぞれ欲しいみたいで、私よりばあばやパパが好きです🥲

普段お利口な分、半年に一回爆発💥してしまいます。。

パパが娘は大好きなのですが、激務なのと夜勤があり。
夜勤の日は、21時頃寝かしつけをしてると『眠れないかも、、足が痛い』と言い出し、泣き出します。
※パパがいる時は一度もなった事がありません。

去年からそれが半年に1.2回あり、、
足が痛いのは成長痛だと思うのですが、気が狂ったように泣き出します。。(通報されるレベル)
しまいには、ばあばの家に連れて行けと言って朝方の5時まで泣いたこともあります。

本当に頑固で、、普通に3.4時間くらい泣き喚きます。

私も最初の1.2時間はテレビ見せたり、お話したりしていますが段々イライラして毎回大喧嘩しています💥

先週それがあり、夜食あげたら満足して寝ました。

今日下の子が具合が悪く、幼稚園を休んでいて。

寝かしつけしてたらまた眠れない、足が痛いとギャン泣き。(さっきまで走っていました)
私も下の子が寝れないからあっちでテレビ見てて!と言っても、わざと隣で大声で号泣され、ブチ切れてしまいました😇😇

ばあばの家に行きたい。パパがいいと泣き喚かれ。
お尻をめちゃくちゃ強く数回叩いてしまいました。

怒った後、毎回自己嫌悪になるのですが
娘に対して叩いた申し訳無さも無く、母親として最低ですが段々心底嫌いになりかけている自分がいます😭😭

コメント

さくらもち

6歳の娘がいます。
同じく手のかからないお利口さんです。
妹が出来てからは寂しさもあるのかやや反抗的なときもあります。
5歳ごろは成長痛?か夜になると足が痛いって泣くことがよくありました😊

2人育児大変ですよね😅
下は甘えん坊だし、上は気を引きたいのか怒られることしたり…私もイライラしすぎて怒鳴ったりするのでよく自己嫌悪します。イライラしてるときにパパがいいとか言われるともうイライラMAXです🤣

はじめてのママリ🔰

泣き声1時間以上はもう精神崩壊します😭
偉いですよ🥹
うちも怒ったらすぐパパがいいって言うんですが、ほんっとやめてほしいです😭
落ち着こうって思ってもどんどん油注いでくる🥲
パパって呼んでパパいた事ある?ほとんど家いないじゃんって子供相手に言った事あり後悔したことも😇