※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が好きな時に部屋にこもり、育児でイライラ。コミュニケーション不足で喧嘩に。対立中。

好きな時に部屋にこもる旦那。

私が風呂から上がると息子顔真っ赤にしてギャン泣き。
交代するとイライラしながら何も言わず部屋にこもる旦那。

え?と思い息子あやして…なかなか部屋から出てこない。
いつも旦那が風呂入れるのになーーー
一言言えばいいのに…(冷静になるまで待ってとか)
こっちもイライラして私が風呂に入れると、部屋から出てきて「何で勝手に入れるの?」って😇

『一言言ってから部屋に行けば良くない?気持ち切り替えるから待って とかさ』
「何で言わないといけないの?察すること出来るでしょ」
『………(え!普段察せない奴が言います?)』
「1日のいちばん大変なギャン泣きをあやしたらそりゃイライラするやろ」
『………(1番大変?仕事から帰ってからの息子しか知らんやろ)』
「勝手に風呂に入れられて、大人の都合に合わされて息子可哀想」
『…………(えっ 勝手に部屋にこもって機嫌悪い息子とあなたの気持ち切り替わるの待ってたんですけど。)』

↑私の心の声たちです🤣🤣🤣🤣
普段から自分の好きなタイミングで部屋にこもるので(長い時間ではないけど)、今まで溜まってきたイライラが私も爆発しました。

旦那の言い分、『仕事しながら育児する大変さ理解してほしい』だそうです。
喧嘩になったら、もうお前1人でやれよ。って出ていきました。

寝かしつけも夜のミルクも全部私がやってまーーーす!って感じ〜〜〜😛🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月かぁ。
男ってパパになるの子供産まれてからしばらくしてからって言いますよね💦
男って育児するタイミング好きに選べて羨ましいですよね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!
    育児するタイミング好きに選んで、少しやってイクメン気取ってます😨

• 9月11日
ママぴ

ひ、ひどい。
まずギャン泣きをあやしたら部屋にこもらないといけないくらいイライラするんですか??
まだ1ヶ月の赤ちゃんですよね、、???
どうして泣き止まないのかな、大丈夫かな、と赤ちゃんのこと心配になったりしないんですかね。
せめて出産と同じくらいの傷を負った状態で子供の世話をしてからそういうえらそうなこと言って欲しいです。ひどいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子結構大変で💦
    泣き止まないことが多くて私自身もイライラしたこと何回もありました。でも気持ちを切り替えるのにいちいち部屋にこもる?と思います。
    その間リビングで何してるか分かってる?って感じです…😔

• 9月11日