※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が満3歳児で通う幼稚園で、先生から細かい報告がストレス。長女の幼稚園との違いに戸惑いを感じています。

満3歳児に通ってたかたいますか?

娘が満3歳児で通い始めましたが
先生が細かいことを毎回報告してきて
それにストレスを感じます。

何時から何時まで寝てしまった
ご飯食べなかった
口に含んだまま飲み込まない
ご飯中いつも眠そうにしてる
うんちが柔らかい
など


嬉しい報告ならいいけど
どうでもいいことばかり


長女は年少さんから違う幼稚園に
入園しましたが最低限の連絡のみで
いちいち細かい報告なんて
ありませんでした。
満3と年少のちがいなのか幼稚園の
違いなな



ちなみに長女は年少20人しかいない小さな
幼稚園
次女は満3.40人、年少100人超えのおおきめなとこです

コメント

ママリ

満3歳クラスから2人とも通ってましたが、そこまで細かく報告はなかったですね💦
寝てしまった時、ご飯を全く食べなかった時は教えてくれましたが、それも数回です。

ママリ

満3から入れましたが何かしら様子は教えてくれる感じでした☺️うちはわりとポジティブな報告が多かったです。女の子で遊ぶようになりましたとか偏食と面談で伝えていたので今日は〇〇一口食べましたよってのが多かったと思います。

うちは年少に上がったら人数が3倍になるので様子は全然教えてもらえなくなりギャップに最初なれませんでした💦