※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児や家事に全力を尽くしていたが、急に限界を感じ、仕事もしたいと思っている。しかし、現在は仕事が見つからず、家事にもやる気が出ない状況。子どもにイライラし、自分の存在意義や社会との繋がりを模索している。

育児に家事に全力できてたけど急に糸が切れてもう無理。
仕事もしたい(元々めっちゃ仕事好きで)でもまだ出来ない、何なら引越しなどの兼ね合いで退職したので仕事探すとこから。急に家事もやる気なくなって、そうは言ってもやるんだけど。。
子どもにもイライラしちゃって、育児も家事もまともに出来ずお金も稼げてない私の存在意義って何でしょうか。

社会と繋がりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じだなーって思いました

私も仕事好きで、でも旦那の転勤で辞めました
妊活して子供出来て家事育児頑張って仕事復帰しました
たしかにお金無いし仕事したくてイライラしてた時もあります

子供がフルで預けられるタイミングに合わせ、就職しました
その前の一年は子供を短時間預けて、仕事も扶養内にして
段階を踏んで計画的に仕事復帰しました

計画的に進めることでその時をを楽しんでたと思います

主婦の時間も仕事してたら出会えないママ友と話せたり、手作りお菓子作ったり、昼間の天気や自然を満喫したり私の人生では無かった時間を過ごせたので宝物です