※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と家族旅行に私と娘が参加すべきか悩んでいます。費用は全て夫婦負担で、義実家への不満も述べています。

旦那、旦那妹(未成年)義母、義祖母
このメンバーの1泊旅行、私と娘いかないといけないの普通ですか??
それで費用は全て私たち夫婦持ちです(笑)
親孝行するらしいです。
わらえる(笑)

旦那が言ってます、娘がおる方が皆喜ぶ。
私はいいわー。やめとくー。というと、
いやそんなん言うなや。と。
私が冷たいんですか???普通の感情じゃないですか。。?

いやー。勘弁してくれーーー。
何にも楽しみじゃない旅行に10数万かける。無駄。。
旦那は冬のボーナスのお小遣いいらないそうですが。(毎回10万わたす)
私たちはお金に困ってるわけではありませんが、貯金普通に少ないです。なんで義実家に。。?特段今まで高額のお祝いとかもらってません。義母からの出産祝いオムツです。

せめて私と娘抜きで行ってきたらいいと思うんです。
気を遣わないもの同士、しっかり孝行してくればいいです。
それなら別にお金全部出してこようと、気になりません。

娘は割と手がかかるので、私抜き娘だけ連れて行くのはちょっと非現実的ですし、車のチャイルドシート乗せなかったりするので私抜きで遠出されるの心配です。

コメント

ママリ*

えー、行きたくない!!
出産祝いオムツって笑ってしまいました。
正直そんな義親に10数万も嫌です!!

それなら、ボーナスのお小遣い無しにするから10万で好きに行ってきて。
私と娘にも来てほしいならプラスお小遣いでやりくり出来る範囲で。
家計から1円も出さなくて良いなら良いよ!!
って言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Sサイズ1袋です⭐︎
    友達に言ったら皆に爆笑されます🫢www

    やばいですよねぇやっぱり!?
    しかも受け入れる義実家も義実家というか。。。

    • 9月10日
  • ママリ*

    ママリ*

    まさかの一袋…
    それはもう爆笑ですね🤭

    やってもらうのは当たり前だけど
    自分達はやらないタイプなのでしょうね🤮

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

出産祝いオムツ😭😭😭
ママ友ならありがたく思いますけど姑ですよね…


1円も1秒もかけたくない気持ちわかります…

旦那さんの教育が必要かと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私里帰り出産してて
    私の実家にオムツ1袋持ってきました!www

    旦那も、私の親に使うとしても絶対何も言わないんです、
    ただ、私の親は絶対私たちには払わせません、、
    それを、ありがとぉで受け入れる姑と義祖母にもイラです🫨

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

冷たくないです!何を旦那さんカッコつけようとしてるんでしょうか😅?!妻の気持ちを考えて欲しいです💦義理家族の旅行にお金出すのも嫌なのに、嫌々参加までして余計に旅費嵩むのバカらしいです💦もう勝手に妻と子供抜きでやってくれって感じですね🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん私の味方で嬉しいです😂
    いやほんと、自分たちの分払うのも嫌なのに←
    ぜ、全員分。。。。、??
    失笑でした、ほんと私と娘なしで。。。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

確かにそれは自分達抜きで…と思うかもしれませんね🥲
私はみんなで行くとお金かかるので、親孝行は義両親にプレゼントする形で旅行代金を渡すのが最も安上がりだなぁと思っています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ。プレゼントしたいですww
    厚かましい方達なので←
    毎年もらえるとか思いそうで怖いですがああああ

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

自分の親孝行なんだから子どもや妻を使わず、自分でやれ!!って言います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私の親ではないですからね!!!!!!!

    • 9月11日
🐰

想像するだけで地獄ですね😇
家族孝行するなら勝手にと思いますけど、
あんたの家族はママリさんとお子さんなんだが???って説教したいです
あとママリさんにとっては親孝行するほど深い仲になってないですよね🙄🤔親孝行しなきゃいけない意味がわからないʅ( ・᷄֊・᷅ )ʃ

逆の立場で分からせてやりたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、知り合って5年ほどです。
    親孝行するために、家族がモヤモヤするなんておかしーですよねぇぇ
    私も自分のばあちゃんに声掛けよって言いますwww

    • 9月11日