※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu-me
子育て・グッズ

6か月の娘が寝ぐずりで悩んでいます。添い寝やトントンで寝かしつけたいが難しい状況。ネントレ成功者の経験や方法を知りたいです。

生後6か月の娘を育てています。
寝ぐずりが激しく、抱っこしながらゆらゆらかおっぱいくわえてないと寝ません。
ネントレしようと隣に寝てトントンの方法を今日やってみたのですがこの世の終わりかってくらいギャン泣きし、15分位泣かせて最後は娘に負けて抱っこしてしまいました。しかし、抱っこしてからも怒りMAXなのかなだめても落ち着かず最後はおっぱい飲んで寝ました。
6か月になり、そろそろ添い寝してトントンで寝て欲しいなと思うんですが、今日の様子だと無理そうな気がします。
この先月齢進むに連れても抱っこしながらじゃないと寝ないのではないかと不安で先が思いやられます。
ネントレせずに1人で寝るようになったよっていう方いらっしゃいますか?また、やっぱり1人で寝ないのでネントレしたよっていう方いらっしゃいましたら、ネントレの方法教えて頂きたく思います。

コメント

ゆう

2ヶ月の時おやすみタツノオトシゴくんもらってから夜抱かなくても音楽聞きながら寝るようになりました

  • gu-me

    gu-me

    そうなんですね😀
    寝かせる時ゆりかごの歌のオルゴールかけてるんですが、寝てくれず、ギャン泣きし続けます。最近はおっぱいくわえてないとホント寝ないし、夜も眠りが浅くなると起きてしまって授乳しないと寝なくなってしまいました。いろいろと動けるようになって疲れて自然に寝れるようになると良いのですが😣

    • 4月19日
ママまま

うちもトントンだと、めったに寝てくれません。。でも旦那さんだと、だっこからお布団へおろしてトントンでも泣かないのが不思議で仕方ありません。笑 それでもたまに成功するのは、だっこで歌うと寝るようになったので、いける!と思ったときに、トントンしながら歌歌うと寝てくれます。あとは良くないと思いながらも、あかちゃんが寝る音楽のyoutubeとか(*´・ω・) 私もこれからもずっと抱っこは辛いなと思ってたところでした(*´Д`)

  • gu-me

    gu-me

    辛いですよね😣
    寝かせる時ゆりかごの歌のオルゴールかけてるんですがダメでホント自分が寝るまでこの世の終わりかってくらいギャン泣きです😭
    最近はおっぱいくわえてないとなかなか寝なくなりました😣
    いろいろ1人で動けるようになって疲れて自然に寝れるようになってくれると良いのですが😭

    • 4月19日
ゆずママ

うちも同じで寝る時は抱っこにおっぱいしか寝られません^_^;トントンもやりましたが全然ダメであまりにギャン泣きでかわいそうで抱っこしちゃいました!
この先ずっと続くわけじゃないと割り切るようにして今は寝かしつけてます!トントンで寝てくれたらどんなに楽かと思いますが(´ー`)いつかトントンで寝てくれる日がお互いくるといいですね( ^ω^ )

  • gu-me

    gu-me

    可哀想で抱っこしちゃいますよね😭
    ホントに寝ぐずり激しくて、おっぱいくわえてないと寝れないみたいで😣
    お互いトントンで寝てくれる日が早くくると良いですね😊それまで大変ですけど頑張りましょう!

    • 4月19日