※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学生時代の同級生が娘の友達のママ。過去の嫌な経験があり、声をかけずにいるが、これから関わることも。声をかけるべきか迷っている。

娘が小学一年生なのですが、娘の友達のママが中学生の時の同級生でした。



同級生とは同じクラス、同じ部活だったのでよく遊んでいた事もあるのですが、中学生女子あるあるの急に無視をされたりという事がしょっちゅうありました😅

たしか高校に入ってからは連絡をとっていません。。




普段車に乗っている時、たまにすれ違う事がありもしかして家が近いのかな〜とは思っていましたが、
同い年の娘がいるとは。

中学生時代に嫌な態度をされた思い出しかなく、嫌だな〜〜と思い 同級生を見かけても声はかけませんでした。

入学式や行事で何回か見かけましたが、気づかないふりをしました😂
たぶん相手も気づいていますが話しかけてきません。



これから小学校6年間、中学校が一緒なのでどこかで関わらないといけない事もあるかもですが、
皆さんならその同級生に声をかけますか?😂

このままスルーで良いのでしょうか?😂



コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

嫌な思い出しかないなら、声かけないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 9月10日
はじめてのママリ

私なら知らなかったを通します😅なのでいちいち話さず向こうから話しかけてきたらある程度の距離保つといいですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで良いですよね😅会っても話す事なくて。笑

    • 9月10日
🫶🏻

私ならそのままスルーします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごく意地悪な子だったので、私もスルーし続けようと思います🥺

    • 9月10日
○pangram○

スルーでいいと思いますよ!
もはやほとんど知らないと言っていいレベルの他人ですから!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね😮‍💨💦
    相手のことを何も知りたくないし興味もないんです。笑

    うちの娘の事いじめないでよ〜
    と思っちゃいます🥹

    • 9月10日