※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高学年のお子さんの習い事について悩んでいます。続けるか辞めるか迷っています。他の子は習い事を辞める傾向がある中、1つだけになるのは少ないかなと思っています。

いいね!で教えてください😊

中学受験しない高学年のお子さんがいらっしゃる方、お子さんは習い事をいくつしていますか?(チャレンジやZ会などの通信教育以外で)

我が家は2つです。

そのうちの1つは中3まで続けるつもりですが、もう1つは子どものやる気もないので辞めようか迷っています😅

でも年少の頃からずっと続けているので、本人もなかなか思い切れないようで💦

親としては、受験しないのに習い事が1つだけになると少ないかな?少しでも得意なことが多い方がいいのかな?と悩み、なんとなく続けている状況です💦

高学年になると習い事を辞める子も増えてくる気がしますが、皆さんはいかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

0個!         

はじめてのママリ🔰

1個!        

はじめてのママリ🔰

2個!         

はじめてのママリ🔰

3個!        

はじめてのママリ🔰

4個!        

はじめてのママリ🔰