※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近夜中に5回目が覚めて眠れない。様々な方法試したが改善せず、薬も不安。体質なのか改善方法知りたい。

最近不眠症?なのか夜中に5回は目が覚めます。

昔から朝まで夜通し寝られる体質ではなかったんですが、ここ最近ひどいです…。

23時半には寝てるんですが、朝になるまでに5回以上、さらに6時以降は眠れません。

目が覚めるだけですぐ寝付けるのが救いですが、ぐっすり眠れないので次の日の10時くらいには眠くなってしまいます。

どんなに疲れた日でも、前日が睡眠不足でも、起きてしまいます。
寝る前に画面を見ない、ホットミルクを飲む、快眠音楽を聴くなどいろいろ試しましたが無理でした。。。

少しの音や刺激で起きてしまうので、娘たちの寝返りでシーツの擦れる音などで起きてるんだと思ったんですが、別室で1人で寝ても同じでした。

何か改善方法はないんでしょうか…
それとも体質だから諦めるしかないんでしょうか…

旦那がドラッグストアで睡眠サポート薬みたいなのを買ってきてくれましたが、癖になるのが怖くて飲めていません。

かと言って下の子は自宅保育なので、眠気のせいで思いっきり遊べないのもつらいです😭

どうしたらいいんでしょうか。。。

コメント

4人ママ

私はもう10年ぐらい不眠症で
病院で薬もらってます😶
夜は眠剤飲まないと寝れないし
朝までぐっすりは私も今はないです(´;ω;`)

でも、母になったという証拠ではないでしょうか?寝返りの音なので目覚めるのは頭の片隅で
こどもたち変わりないかな?とか無意識に考えて気になってるのかもしれないですね💦

私もこどもゴソゴソしてたら熟睡してない限りはパッと目覚めてこども見て息してるな大丈夫やなとか見てまたすぐ寝てます。

今は4人目が問答無用で乳くれーとゴソゴソするので起きますが眠剤も飲んでるしたまーに
あーくそねみぃ( ¯꒳​¯ )ᐝとか
思いながら乳あげてます(笑)

若干、哺乳瓶拒否気味で母乳を強請られてます😂

そしてまぁ上の子3人の寝相も悪ければ蹴られるし3人目は赤ちゃん返りしてるので私にくっついてくるし熟睡どころの話ではないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にすぐ起きて行動できるのはいいんですけどね😂

睡眠は老後の楽しみということにしておきます🥹
    回答ありがとうございました♪

• 9月12日