※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y︎☺︎R︎☺︎S
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の男の子が寝ぐずりで泣きやまない。抱っこしても泣き続け、疲れて寝る。上手に寝かしつけたい。同じ経験の方いますか?

寝ぐずりについて😥
生後8ヶ月の男の子です(´・ ・`)

今までは夜8時すぎると
眠そうになるのでお布団に連れて行って
蝶々の歌&トントンですんなり寝ていたんですが
最近ギャン泣きされます😥
お昼寝の時もです(´×ω×`)
抱っこしても泣きやまないので
しばらく泣いて疲れて寝る感じです💦
もっと上手に寝かしつけできたら
こんなに泣かないですむのに
可哀想になっちゃいます😥

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぽぽ

うちの息子も最近まさにそんな状態です!

今まで夜は絵本を読んで、部屋を暗くして、お歌トントンで泣きもせず寝てくれていたのですが、何故かここ1週間くらい部屋を暗くした途端泣くようになってしまいました。

お昼寝も今迄はお歌トントンですんなりだったのが上手く寝れないのかギャン泣きです(T-T)

夜中も今迄は起きてもおっぱいですぐに寝付いてくれてたのですが、朝方4時ごろ起きてグズグズして抱っこしても中々寝てくれなくなってしまいました。

何故なんですかね(´;Д;`)
そういう時期なんですかね〜?

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    お返事ありがとうございます♡
    全く同じですー💦
    そういう時期なのかな?😥
    いつまで続くんだろう(´・ ・`)

    • 4月19日
釜玉

うちもです!
最近お昼寝しなくなった&夜寝れない&夜中目が覚めると朝まで起きてる(T_T)
そして日中泣いてる時間が増えました(T_T)
自分自身睡眠不足なのもあり、体力の限界が来そうです(T_T)

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    同じですー(´•̥  ̯ •̥`)
    起きててもグズグズだし
    寝かせてもグズグズで大変ですよね😥
    こっちの体力がもたないですよね😭
    いつまで続くんだろう😭

    • 4月19日
ゆみこんまん

こんにちは!
うちももうすぐ9ヶ月になるのですが、もう生まれた時から眠いと泣きます(>_<)
3人目ですが、1番手がかかってます😅
最近はもっとひどくなり、夜寝る前は必ず泣いておっぱいをくわえて眠りにつきますが、すぐ泣いて起きて、、、夜中もそれの繰り返しで睡眠不足です(>_<)
やっぱりその子の性格ですかね😅?甘えたいのかな?っていうか、おっぱいがないと眠れなくしたのは私ですかね😅笑

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    お返事ありがとうございます♡
    兄弟でも全然違いますよね😂
    うちも上の子と比べると・・・💦笑
    産まれてからずっとだと大変ですね😥
    おっぱい大好きなんですね♥️
    かわいい♥️♥️
    確かにうちの子すごく甘えん坊です💦

    • 4月21日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    遅くなりました😅
    本当、甘えん坊なほど手がかかりますね😅
    娘は一日中私にスリスリして離れてくれませんし、ストーカーでもあります😭かわいいですけどね😍疲れますね😅笑
    私たちは、まだまだとうぶんは大騒ぎですかね😅お互い頑張りましょう!

    • 5月26日
ららららい

バランスボールで規則的にぴょんぴょん跳ねると、不思議とすんなり寝ますよ💤バランスボールの先生が教えてくれたので、安全だと思います☝🏻

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    バランスボール良いって聞くけど
    やっぱ効果あるんですね♡
    今更だけど買ってみようかな😂♡
    アドバイスありがとうございます♡

    • 4月22日