※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまらむ
家族・旦那

先日、子ども達が風邪を引き仕事を午前中だけ休み病院に連れていきまし…

先日、子ども達が風邪を引き仕事を午前中だけ休み病院に連れていきました

社長に連絡とその日のシフトで一緒になる方にも連絡し、私は午後から出勤しました

出勤した際には、ご迷惑をお掛けしてすみませんでしたと謝罪し、ありがとうございましたと伝えました

私の職場は少人数で2人体制のシフトです
今回、保育園に4月から通い始めから初めてのお休みでした

こういう急な連絡は他の方も結構あるほうで、電話で今日少し出勤するの遅れるから!などよくある事です

ここから本題なのですが、
先日の出来事から今日、お義母さんに菓子折りを持たされ遅れた時にいた〇〇さんに渡しなさいと言われました

お義母さんいわく、私(義母さん)が病院に連れて行ってれば職場に迷惑かけなかったからだそうです

一応菓子折り渡しましたが、その方も困惑して、こういう事はしないでほしい、
いきなりの時間変更はみんなあるし、渡されるのはよしてくれとの事でした

仮に私が用意して渡すのは有りだと思うんですが、お義母さんからってなんだか可笑しいよなと思ったんですが、どうでしょうか?
因みに、職場の方とお義母さんは顔見知りです

コメント

りぃ

義母さんのツテで働いているのでしょうか?

正直それでも大げさな気がしちゃいます(๑°⌓°๑)

義母さんは自分をよく見せたくて仕方ないのかな?なんてゲスな勘ぐりが…ごめんなさい。←

仕事は仕事ですし、そこにいちいち首突っ込んで来るのはちょっと…ですね。

ところで、義母さんにはどこから半休の情報が漏れたのでしょうか?
ごまらむさんが言ってないなら職場の方が何らかの形で話し義母さんが職場の方への(制止)もあるのかな、、、など色々考えられますね💡

  • ごまらむ

    ごまらむ

    スミマセン💦返信を下の欄にしてしまいました💦

    • 4月19日
  • りぃ

    りぃ

    大丈夫ですよー(^^♪
    返信こちらにしますね!

    んーその感じだと義母さんは専業ですか?
    うちの義母も全くそうゆうタイプで、働くということからフェードアウトしてかなり経ちます。

    多分ですけど、
    【自分を忘れて欲しくない(寂しい)、同等.それ以上に敬い認めてほしい】という現れ何じゃないのかなって思って義母を私は見てます。

    大した知り合いでもないのにいちいち首突っ込まれてちょっと迷惑ですね…
    完全に【私の子どもたち】状態だと思います。

    あー、なるほどです💡
    近距離だと非常事態のときとか頼ってしまいますよね(;_;)同じく…です。

    んー…とりあえず旦那さんに話し第1に理解と味方に付けて指示を扇ぐのが良いのではないでしょうか?
    上記【】で書いたように義母が思っている場合、【私は認めてもらえない!】とかってなってヘソまげると思うので…多分直接言うとダルイことになってしまうのじゃないかと心配です…

    • 4月19日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    そうです!専業主婦です
    確かに、そういう所あります
    りぃさんも似た環境なんですね

    そうですよね、直接はキツいですよね
    まずは旦那に話してみます

    あとは私も必要以上の情報は喋らないようにします!

    ありがとうございました(*^^*)!

    • 4月19日
  • りぃ

    りぃ

    義母さんはいつまでもスクールの
    【インストラクターと生徒】だけど
    職場の方は【元教え子の親の中の1人】
    だから尚更出貼ってくる義母さんに
    温度差もでてるんでしょうね…

    そのあたりも踏まえて旦那さんを
    説得してみてはどぅでしょうか?

    旦那さんに
    親としてはまだまだ新米かもしれないけど、社会人としてはきちんと築いてきた関係があるから、親なら静かに見守ってくれ!と言ってもらうとかですかね( ⌯᷄௰⌯᷅ )?
    私はこれを義妹の結婚の時に義母へ言い聞かせて少し良くなりました。笑

    お世話すぎたらすみません、
    お互いがんばりましょうね(;_;)♡

    • 4月19日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    具体的なアドバイス有り難いです
    使わせてもらいます!
    ありがとうございました!✨✨

    • 4月19日
ごまらむ

ツテは全く無く、私が選んだ職場なんです

職場の方とお義母さんは、旦那が幼少の頃、スイミングスクールで旦那の組のインストラクターと生徒だったという関係でした
私が就職してから、偶然旦那もここに就職したのが知り合うきっかけでした(旦那は今は転職しています)

そうなんですよね…私の仕事にいちいち首突っ込んで欲しくないです
私たち夫婦をまだ子どもだと思っているのか、世話を焼きたがる人なんですよね
アドバイスならまだしも、当たり前のように菓子折り用意してるから、えっ?ってなりました

お義母さんには、私が連絡しました💦
保育園をお休みさせて午前中病院に行くので、午後から子ども達を見ていてくれませんか?と

近距離で子ども達に関しては、色々お世話になっていまして💦

職場の方には、お義母さんにこういうのは要らないからと伝えて欲しいと言われたんですが、伝えても良いでしょうか?💦