※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の男の子に土日の少年運動クラブは必須でしょうか?スポーツはやった方が良いですか?やらない子は土日家族と過ごす感じになるでしょうか。

小学生の男の子に土日の少年運動クラブって必須ですか?

ママ友に話を聞くと、大体サッカーや野球をやらせてる
家庭が多いように感じます。

スポーツは、やった方が良いのでしょうか💦

やらない子は土日家族と過ごす感じになるんでしょうか。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

必須じゃないです。大変そうでむしろやりたくない…🥺

土曜日は午前は勉強、友達と遊ぶ
午後から習い事

日曜日はパパと一日遊んでます

はじめてのママリ🔰

みんながやっている訳じゃないですね。運動苦手っていう子もいるし、休みの日は家族で過ごす家庭も多いので必須じゃないと思います。
サッカーや野球が好きな子はやってるようですが、やってない子は別の習い事だったり、友達とショッピングモールや公園、児童館で遊んだり、家族でお出掛けや遊んだりしてますよ!

ヨコ

年長のときから軽く参加させてもらい、小学校一年生から正式に入団しました👦うちはサッカーです⚽️

スポ少は親の協力も大きいので、ご家庭の状況しだいだと思いますよ。絶対やらなきゃいけないものでもないですし🙆‍♀️
土日は、家族で過ごしたりイベントに参加したりする家も多いと思うので、親同士で約束しない限り、友達と遊ぶってことは、我が家はしないと思います。スポ少がオフの日や午前で練習終わる日は、家族で過ごしてます😊

ママリ

本人がやりたいならやればいいけどやりたくないのに行かせる必要はないですよね😅

土日は家族で出かけることが主なので習い事あると出かけられなくなるしさみしいなーと私は思います!

あと土日に習い事してるお母さんたち、暑い中も寒い中も送迎や観戦、準備後片付け大変そうですから私は嫌だなーと思ってます(笑)

はじめてのままり

うちはじいじが監督なので野球やってます!
家にいてもYouTube、ゲームばかりなので外に出て運動して欲しいから助かってます

はじめてのママリ🔰

必須ではないですよー!
個人的にはスポーツやるのは大賛成派です🙆‍♀️もちろん子供がやりたい!って気持ちがあることが前提ですが☺️
スポ少とかの保護者の手伝いが多いところは大変そうなのでうちはサッカーのクラブチームです。なので送迎と応援のみですね😊
自分の子はもちろん、チームメイトみんな一生懸命頑張ってる姿は本当に感動しますし、カッコいいですよ✨

オフの日もたまにあるのでそういう時にお出かけしたり、たまに平日ズル休みさせて旅行いったりしてます笑

ぽんママ

全然必須ではないですw
お子さんがやりたいか、やりたくないか、親も帯同、送迎など大変なので、頑張れるかどうか、ご家族間で決めたら良いと思いますよ!
スポーツ好きだけど土日は家族で遊びたいとかなら平日スポーツすれば良いですし✨
うちの息子は土日サッカー⚽️やってますが、ぶっちゃけ遠征や役員もあって大変ではあります💦でも子供もやりたい!ってなってて、友達も増えて、楽しそうにプレーをしてるのを見るのは楽しいですよ😃だいぶ運動神経もアップしたように感じます✨

やらない子は家族でおでかけしたり遊んだりじゃないですかね?