※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園バスに乗らないことを連絡帳に書き忘れてしまい、混乱が生じました。今回は先生の勘違いだと思いますが、はっきり書くべきでした。

まず…乗りませんとはっきり連絡帳に書けば良かった私が悪いのは重々承知です。。いつも幼稚園バス登園していて、

先週の金曜日に

9日行き帰りバス大丈夫です!
10日行きバス・帰りお迎え行きます!

と連絡帳に書いたのですが先程バスが来てしまいました😱

先生からは今電話で、9日、バスで大丈夫です!と
読み間違えで勘違いしてましたすみませんと言われたのですが

そんなに伝わらない文でしたか?😭😭

9日車で行き帰り送迎するのでバスは乗りません。
などとはっきり書けば良かったのはもう重々承知ですごめんなさい ( ; ; )( ; ; )

今までプレから通ってて明日はバス大丈夫です!で
電話も連絡帳もいけてたので今回は先生の読み間違えたのだと思うのですが 🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

パッと読んだら9日バス乗るんだなと思ってしまいました💦どちらにもとれるかなぁと思います。文章だけだと難しいですよね🥺
次から乗りません、乗ります等はっきり書けば大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

次からはっきり書きます😭😭😭

• 9月9日
なり

私もこれだけ見たら勘違いすると思います。

• ママリ

ママリ

次からははっきりと乗らない利用しないと書きます😭😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

伝わらないと思います💦
その書き方の保護者なら、大丈夫バス乗るよーみたいなノリで書いていると思います💦
連絡帳ならバスを利用しませんと書きます💦

• ママリ

ママリ

いつもバスなので乗る日わざわざ書いてないので大丈夫で大丈夫だと思っちゃいました😭次からははっきりバス利用しませんと書きます!、😭😭

• 9月9日
はじめてのママリ

わざわざ大丈夫ですって書いてる=普段と違うんだなと最初に思うのが普通ですよね。
これ読む限り迎えが必要とは読み取れないので先生の完全な読み間違いだと思います。

次からはおっしゃる通りきちんと書けば問題ないと思います!

• ママリ

ママリ

泣きそうです優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭😭

本当私はその通りな気持ち?で書いてて、普段がバスなので、9日はバス大丈夫って書けば大丈夫だと思っちゃって 😭😭😭
    毎日当たり前にバスなのでバス乗る日いちいち書かないし、、とか思っちゃってもっと考えるべきでした😭😭

でもいつもこれで伝わってたんです 🥺👉🏻👈🏻私自分の非認めず駄々こねてる子供みたいですね(笑)

でもしっかり認めてます!!🙇🏻‍♀️次からは利用しません!と書きます😭😭

• 9月9日
はじめてのママリ

私もバス乗るんだなって思っちゃいました🥲
○日お休みしますって書いてもバス来たことあるので笑
気にせず!!次から乗りませんって書けば大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭
    お休みと書いたのに来てしまうのですか!!それはでも完全に幼稚園側の、、と言うか😢

次からははっきり利用しない乗りませんと書きます😭😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バスの携帯から今日お休みですか?って電話来てビビりました🤣
    誰でも間違いはあるし先生もそんな気にされてないと思いますよ✨️

• 9月9日
ママリ

普段からバス通園で今回だけそのように書いてあるのであれば、バスの利用しないという事なのかな?ってわたしなら思います。が、書き方がやっぱり明確じゃないので確認の連絡があってもおかしくなかったかなと思います。
その上で先生も他の業務で忙しくて自己解決してしまった落ち度はあるのかな?と。

断る時は曖昧な表現は避けてはっきりと言ったり書いたりした方がいいですね😣

• ママリ

ママリ

普段からバス登園です😭😭もう幼稚園入ってからずっと 😭😭

はい 、、明確じゃないですよね、大丈夫はどっちにでも取れるし、、

次からははっきりバス利用しない乗りませんと書きます😭😭😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ん?どっちかな?と思いました💦

ただいつもバスに乗ってるなら、乗らないってことかなという予測もつくとは思いますが、もし私が先生なら、9日は送迎バス不要でいいですか?と確認はしたくなります💦

• ママリ

ママリ

いつも乗ってます😭😭
    だし、朝教室に送ったとき担任の先生に会ったんです😭😭
    帰り2時に迎え行くね!とも先生の前で娘に言って、よかったね〜!って🥲

次からははっきり利用しないと書きます😭😭😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

確かに伝わらない文章ではありますが、、
先生からも確認した方がよかったことでもありますし、
そういうことでバスが数分遅れるとかよくありますし、
次から変えればいいんですよ〜!!気にせずゆっくり休んでください🥺

はじめてのママリ🔰

「大丈夫」という言葉が、結構です。という意味にも、それでいいです。という意味にもどちらとも取れる言葉なのでややこしくなりますね。
書かれていますが、そういう場合は「乗りません」や「利用しません」だと誰しも間違いなく受け取れると思います😊

読み間違えってよりも正直分からないです。先生が謝ることじゃないと思います。今まで書いてあったから〜とは言っても誰が見てるか分からないし、初めての人が読んでも分かるように書いたほうが良いですよ💦