※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の口コミで不満を書きたいけど、訴訟されるのが怖い。保護者から園長先生の対応に不満が多い。先生にネガティブな噂も。口コミは高評価が多いが、内部では不満の声も。

園の口コミ(不満)かきたいけど、訴訟されたらこわいしかけない〜。

園長先生の対応で不満を言う保護者が多い。(保護者会や、園長先生に相談した保護者)
園長先生と会話したことがない人は不満はなさそう。
↑園長先生って書いちゃうと個人を特定できるから書けない

先生数人にネガティブな噂がある。(皆、子供からきくので確証はないが、たまにびっくりする話もきく。)

よく保護者からクレームが入ってるときく。初めはクレーマー気質の親なのかと思っていたけど、最近は園の対応が火に油を注いでるのではないかと思い始めている。(丁寧な対応の先生も勿論いる。)

園の口コミって大体高評価ばかりだけど、低評価って投稿しにくいからあてにならないよね。内部に入ると割と不満の声が目立ったりする。

コメント

みなみ

口コミ書く前に、市町村の保育課に報告するのはどうですか?
運営規定に引っかかるような重大な事だったりするとその園に指導をいれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    虐待や職務放棄まではいかない微妙なラインなんですよね💧
    ただ入園させた保護者は、一般的に想像する園長先生とはちょっと違うよね、子供のことを商売でしかみてないよね、寄り添ってくれないよねとか。

やたら子供が嫌みったらしいため息をするようになったと思った保護者が、クラスのママたちに相談してみたところ担任が子供達のまえでよくやるクセだとかなんとか…

こんなかんじで微妙なラインなんですよね💦
    この噂を聞いてたら入園は避けただろうなって感じですが、役所に報告するには弱いというか…💦

• 9月9日
  • みなみ

みなみ

でもきちんと保育を全うしていただかないとお子さんを預けてる身としては不安になりませんか😭?
    誰か話しやすい先生とかもいらっしゃらないのでしょうか😭?

最近、保育園で起こった悲しいニュースも頻繁に報道されてますし、疑問に思うことがあるなら遠慮なく報告していいと思います。役所など保育課に連絡する際保育園には自分の名前を出さないでほしい。と言えば匿名の通報があったと指導入れる場合もあります。

私もあと数ヶ月で娘が入所するので不安なことがあったら躊躇わず聞くなり必要なら上に報告しようと思ってます😣
    何かあってからでは遅いし子供を守れるのは私たち親だけなので😭😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安です💧
    どこの園も嫌な先生はいるのかなとか、嫌なら転園しろよと鼻で笑われて終わりかなと思ってしまいます。
    あとは録音してるわけではないので幼い子供達の証言のみだったり、その保護者が事を荒立てたくない様子だったりするとあまり大きくでれないなと思ってました💧

なので口コミで
    そもそも園長先生の子供達に対する愛情が感じられません。小さなトラブルは現場の先生が対応してくれますが大きなトラブルに発展したとき完全に突き放されると思います。おすすめしません。とくらいは注意喚起したいです😂 する勇気ないですが…

• 9月9日