※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科受診時、検査は先生が判断して行いますか?気になります。

熱で小児科受診した場合、こちらから検査はお願いするものですか?
先生が検査すると言ったらしてもらう感じですか?
喉見て終わりの時があったり、検査する時があったりするので気になりました。

コメント

ma

小児科によると思います🤔

何か所か言ったことありますが、何も言わずに検査するとこもあれば、電話予約する際に検査希望しますか?と聞かれるところもあります💦
希望聞かれるところも、先生の判断で検査することがありますみたいに言われるので、先生判断が多いのかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科にもよるんですね!
    これからも先生判断でお任せすることにします。
    お返事ありがとうございました!

• 9月9日
星

小児科によりますね💦
インフルエンザはやってたり、ずっと高熱だとやろうと言われたり、やっておこうかって先生もいれば、やらない先生もいるので💦

幼稚園で流行ってるのでお願いできますか?っていう時もあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし流行っているのがあって気になる時はちょっと伝えてみることにします!

• 9月9日
れい

基本医者判断ですが、ある程度は親の希望も聞いてくれるかと思います

ただ検査したとこでインフルエンザくらいしか特効薬もないので、インフル流行ってる時以外はしない所が多いかと
痛いだけで薬変わらないので可哀想ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、確かに検査すると大泣きで可哀想です。
    基本先生にお任せすることにします!

• 9月9日