※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの世話で大変な時、自分のことまでうまくできない場合、どう対処すればいいでしょうか?例えば、食事の準備が難しい場合、入院を考えるべきか悩んでいます。

家族がうつ病でまだ子どもが小学生の低学年やそれ以下の方いますか?
子どものことで手一杯で、大人のことまで面倒見れないってときどうしてますか?

例えばご飯くらいなんかその辺にあるもの食べてよってときとか。

病気だからといってもご飯はもう、食べれるもん食べて欲しい。おにぎりやお茶漬けすらしんどくて自分でできないならもう、入院した方が本人のためではないかと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がずっと前にうつ病だったことがあります。
今は完治しています😄
周りに手を貸してもらわないといけないくらいなら、入院した方が絶対いいです!それで回復したらまた帰ってくればいいのですから🏠
中には本当は自分で何とかできるのに、甘えてるだけ、っていう人もいます💦
そこの見極めは大切かな、と。
できるならやらせないと、本当にできなくなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗ごはん作れないから作って欲しいといわれるんですが、作ったところで食べなかったりダメ出しされたりで。じゃあ自分でどうぞと言うとわなわな震え、できない…と泣かれます。パンとかお茶漬けとかなんでもあるのに、手料理にこだわる必要ないのに。もう私も疲れてしまいました😅

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文句あるなら自分でやってよって感じですよね、はっきり言って😅人にご飯作って欲しいって頼むなら、ダメ出しとかせず、黙って食べてよ!って思いますよね💦こっちが泣きたいよ😭って。宅配弁当とか頼むといいかもしれないですね💡
    お住まいの自治体に、訪問看護とかヘルパーさん派遣してもらえるかの相談ができるところがあるはずですので、役所の障害福祉課に聞いてみるといいですよ😃確か、精神科の自立支援受給者証があれば1割負担でそれらのサービスが受けられます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

宅配弁当やつくりおき.JPみたいなを利用してもいいのかなと思います。

気持ち的には「Uber頼んであげるからメニュー選んで」くらい言いたくなりますね😅

それで美味しくないと言われてもノーダメージ、むしろ、お金出しても美味しくないなら、タダで作ってもらうものには文句言えないよねって思います。

「忙しくて作れない」って泣き返したい気持ちになりますね。

はじめてのママリ🔰

そのへんの食べてくれよなりますね🙄
もうそれかそこまで何もできないんなら
病院に入院させますかね🙄🙄🙄