※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が叫び続ける問題に悩んでいます。興奮した時に限度を超える甲高い声で叫ぶことがあり、周囲が驚き不快に感じています。どうしたら叫びをやめさせられるでしょうか。




5歳息子

先生の言うことも聞くし
特に問題なく?生活できてますが

ですが叫ぶのだけは辞められません、、

甲高い声で (きぃいいいぃやぁぁあぁあ)みたいな

本当に辞めてって思うのですが
それだけがなかなかやめてくれなくて。

どの時もだいたい興奮してる時?なのですが
遊んでる楽しい時や嫌な時など

さすがに限度があるなと思うのですが
根気強く言うしかないですよね😭

全ての人がびっくりするし不快な音と言うか。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時からよく叫んでました?
我が子も同じタイプで😂
特に3.4歳くらいまでが酷かったような?
少しずつ落ち着いて、小学生になってからはほとんど叫ばなくなったように思います。
たまに同じようなタイプがいて、シャウト系って呼んでます…笑
声も大きいし、不快な音ですよね〜😅
繰り返し伝えていくしかないのかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    叫んでました😇😇😇
    ほんと声高いしびっっくりします😱小学生から落ち着けばいいですが😭

    • 9月9日