※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

女性は、元夫との辛い結婚生活を経て、今の誠実な夫との会話不足に悩んでいる。同窓会で共感する同級生との関係が心の支え。不倫はしないが、分かり合える男友達を求めている。

理解していただけないかもしれませんが、暴露させてください。
私は10年以上前に一度結婚しました。
借金あり、タバコギャンブル、嘘つき、お酒大好き、暴力は無かったですが、いつもけなされていました。
そしてレスで、ずっと辛かったです。
なんでそんな人を選んだのか、今だと冷静になれるのですが、当時はそんな彼を好きでした。
結論を言うと、結婚前から他の人がいたり、結婚後も不倫相手を作っていて、彼の作業着からラブホのカードがみつかり発覚‥
レスも納得。。
レスなので子供もいませんでした。
意地でしばらく一緒にいましたが、また不倫されたので離婚を決めました。

いまの夫は元夫と真逆で、誠実です。真逆なひとをあえてえらびました。
元夫とは話が尽きずそこだけは本当に楽しかったですが、今の夫は会話のキャッチボールが‥無い‥
話かけても、LINEしても、相談しても、『そっか』くらいで‥
もう今では話しかけるのも辛いのでしなくなり、目をあわせることもなくなりました。
でも、夫は全く気にせず。おそらく一生誰とも喋らなくても生きていける部類の人。
欲が、何に関してもなく、性に関しても‥
相談しましたが、夫がつらいならしなくていいかと、子供二人いるしどうでもよくなっていました。
私は性欲がある方なので、何度かセフレやら何か作ってはダメかと本気で相談しましたが、却下‥

私は夫を誘うこともやめ、無になることに決めました。子供いるからもういいやって。

久しぶりに同窓会に参加しました。

私のように、ずっとレスでも我慢していて家族を大事にしていた同級生も、数年前に妻の浮気が発覚して、あまりの辛さにおかしくなったようで。
私とその同級生は共感できる部分があり過ぎて、お互い嬉しくなりました。
ただ、その同級生の彼は離婚せずにいる。私は再婚して、誠実な人といる、
状況は全然違う。
彼と私は、分かり合えるけれど、違う立場。
私が元夫と離婚せずにいたら、同じ立場だから、好き勝手やっていたかもしれない。
お互い必要としあっている。LINEも楽しいし、私が欲しい答え以上をくれる。
私は知っている。この距離だからうまくいくって。
好きと言う感情はなく、同志‥
分かり合える仲間。
夫と会話がないから、LINEしたりすると幸せになる。
私のオアシス。それ以上でもそれ以下でも無い。
向こうは奥さんに不倫されたから、自分も人生謳歌したいみたいだけれど、わたしが相手ではないね、と言っておいた。
LINE友達、子育ての先生的な立場。
出会ったときがタイミングよければ結婚していたと思える相手。
真面目で話をすると似ている。でも、LINEだけ。それだけで会話を、異性と、できるだけで癒される。

不倫は絶対一生しない。でも分かり合える男友達は欲しい。

コメント

あいまま

不倫じゃないなら男友達とラインくらいいいと思います。
ただ、昔いろいろあったからあえてあなたが選んだパートナーのことを悪くばっかり言ってるようだったら、もしその男友達ともタイミングよく結婚までいってたとしてもうまくいかなかったかも…

• ママ

ママ

男友達って産まれてから一度もいなかったので、なんだか戦友みたいな感じで不思議です☺️
    異性の話し相手がいると救われます😅

• 9月9日
  • あいまま

あいまま

分かります😊
    女友達と男友達とでは感性や考え方や会話のノリやらいろいろ違うから気が楽になること多いですよね。
    その時その時の状況で女友達と男友達を使い分けて気分が晴れるように過ごすことが1番だと思います☆

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

全然いいんじゃないですか?
人生長いんだし、LINEで
心保てるならお互い頼ってもいいと思います!