※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族でのお出かけで、夫も自分と同じくらい子供を抱っこしたいと思っています。夫は家事育児に協力的だけど、外では子供を抱っこすることが多く、モヤモヤしています。同じような経験をした方いますか?

家族で出かける時、夫も自分も抱っこしたいみたいな方いませんか?

私は育休中で、自分の姉妹と出かける時などにも抱っこして出かけられるので譲ることが多いのですが、家族のお出かけでも抱っこしたいし、夫が仕事の日も毎回遊ぶわけでもなく月に数回なので、家族で出かける日も夫と同じくらい抱っこしたいです😢

お互い子どもを溺愛していて時々夫に嫉妬すらしてしまいます😔

家事育児も協力的でいい夫なのですが、寝かしつけは基本私で、子供と関わる時もまだ低月齢なのもありほぼスマホ(ゲーム)片手です。
時々ちゃんと遊んでますが💦
そんな感じなのに外での抱っこはめっちゃしたがるのもモヤモヤします。

なかなかこんな方いないでしょうか?

コメント

あーぷん

1人目の時はそうでした😙
どっちも抱っこしたいです😂
(子供が泣いたらほら!やっぱママだねえ〜と奪い返すw)

子供が望んでパパを選んだ時は発狂でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりこういう方の話聞かないので、同じだった方からの回答とても嬉しいです😭
    2人目が産まれてからは2人いるのでそういう感情はなくなりましたか?
    結構悲しく?寂しく?なることあってでもこんなのどうしようもないし悩んでます😢
    2人目も欲しいのに、1人目が可愛すぎて妊娠中に抱っこやお世話できないのがつらすぎてつくる気になれません。。

• 9月9日
あーぷん

2人目はそっちを抱っこにおっぱいなので『こっちからパパの所行ってきな〜』ってなりました🙂🙂

今は4歳、3歳で重いですがどっちも抱っこします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1人目がパパ担当になりますよね😢
    ありがとうございます😭

• 9月9日