※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

看護師の方が子どもの体調で急に休むことは大変かと思います。欠員が出ると受け持ち人数が増え、申し訳ない気持ちになるでしょう。

看護師で病棟で働いてる方、子どもの体調などで急に休んだりはしやすいですか😢?
欠員が出ると受け持ち人数が増えて大変になるのをわかっているのですごく申し訳ない気持ちになります😭

コメント

ママリ

お互い様という感じで休みやすいですが、その分周りのしわ寄せがすごくて申し訳ないです😭
1人欠員出ると残業も多くなります・・・🥲💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1,2歳とか小さい子持ちの方が私しかいなくて申し訳なさが増します😭
    残業増えますよね、、わかります、、、

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちもお互い様な雰囲気ですが、結局私が圧倒的に休む頻度が多くて申し訳ない&気まず過ぎるので転職考えています🥲

そこ割り切れる人じゃないと病棟辛いですよね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです、、、、
    私は結構気にしてしまうタイプなので復帰してまだ1ヶ月も経ってませんが申し訳ないし気まづくてつらいです……
    転職するとしたらどういう職場になるのでしょうか、、?クリニックとかですかね、、?

• 9月8日
ありさ

基本休みやすい環境ですが、申し訳ないのとメンバーギリギリの日やメンバーが若い日も多いのでよほどじゃないと休まず旦那に休んでもらってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日によってギリギリの日ありますよね、、、
    私シングルなので見てくれる人がおらずです😭
    旦那さんが見てくれると助かりますね🥹

• 9月8日
  • ありさ

ありさ

そーなんですね💦
    みんな小さい子がいる状況はわかってると思いますし気にせず休んでいいと思います😊
    もしくは気になるなら外来など人が多い所に異動願とかクリニックや訪看などに転職もありかと💦

• 9月8日