※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が風邪っぽい症状で、電車で咳をした人からうつったのか心配。自分も症状が出たらうつったのかなと思い、実母からうつった可能性を指摘したが、違うと言われて戸惑い、少し気まずく感じた。今後は風邪の期間が被らないように気をつけようと考えている。

これってどうしたらよかったですかね、余計な一言を言ってしまったかもしれません💦

実母が風邪からなのか空咳が続いてると言っていました。
電車で酷い咳してる人がいたからうつったかもと言っていました。

その一週間後、実家に行きその2日後に鼻水と熱が出てきてもしかしてうつったのかなと思いました。

どこでもらってきたんだろうねと言われたので、期間的にも実母からうつったんじゃないの?と言ってしまいました。

そうしましたら、空咳続いてるからこれは風邪じゃないよ、そっちがどこかでもらってきたんでしょと言われてしまいまして、風邪ひいてるのは実母しかいなかったので、うつったと思ってしまいました。

前は、逆パターンでそっちの風邪うつった!といわれて私は申し訳なかったと謝ったんですが逆になったら、
そういわれて、ちょっともやついてしまいました。
えーお互い様じゃないのと言ってしまいましたが💦

とにかくこれからは、お互い風邪ひいてる期間あわない方がですよね😂

下らない悩み、失礼しました🙇

コメント

Nanaa

全然くだらなくないですよ!!

私はあまり余計な一言とは思いません。
お母さん的には、私のせいって言いたいの?と思ったのかもしれないですね💦
私の実家では、誰かからうつったら、その前に誰かからうつったからしょうがない!スタンスでいます。

また同じことがあると気を使うので、そういう時は会わないのが安全ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そして自分のせいじゃないからってなってるかもです😂

お話しきいてくださりありがとうございます!

• 9月8日
Nanaa

いえいえ!
私もそれで言われたことがありました😂
そんなつもりで言ってないのに〜と思いつつ、ごめんねと謝りました💦
気になさらないでくださいね!