※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が活発で食欲が少なく、体重が増えずに心配しています。同じ経験をした方いますか?

ただでさえ夏で汗たくさんかくのに、本当にずーーーっと動き回ってて運動量がすごくて、うんちも毎日するのに少食だから体重がなかなか増えない、というかちょっと減ってる日もある1歳4ヶ月男の子なんですが、同じようなお子さんお持ちの方いませんか😭

ひょろひょろになっちょうよぉ!!とご飯準備しておやつも出来るだけカロリー!って思っておにぎりにしてちょこちょこ食べさす努力はしてますが、本人が食べる気がないとほんと食べてくれないし😵‍💫
でも動くことはやめないのでほんとにこの夏でだいぶシュッとしてしまいました😱

毎日元気で過ごせているなら低燃費ってことでこれがこの子の体質なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がそんな感じです😭
1歳11ヶ月ですが、よく動いてよく出てそんなに食べないので周りの子と比べると細身です💦

フォローアップミルクも試しましたが飲んでくれなくて諦めました🤦‍♀️

1歳半検診の時に体重が少なめだけど、きっとよく動くんだね〜と言われましたが様子みましょうで終わりました💦