※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつと昼寝の時間がかぶり、おやつをあげられない日が多いです。15時におやつをあげたいが、16時にずれがちで、17時近くになるとおやつをあげるか迷います。うまく調整する方法はありますか?

1歳前なのですが、おやつと昼寝の時間がかぶってしまいおやつをあげられない日が結構あります。

なるべくおやつはあげたいのですが、うまく調整する方法ありますか?

スケジュールだいたいこんな感じです。

7:00 離乳食①
10:20 昼寝(40分〜1時間半)
12:00 離乳食②
14:50 昼寝(40分〜1時間半)
16:00 おやつ
18:15 離乳食③

理想は15時おやつですが、ずれて16時ごろあげることが多いです。
起きるのが17時近くになると、今からおやつ…?と思いあげてません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なら
もう10時台の変な朝寝要らないと思います🤔

そのせいで昼寝が遅くなって
当たり前だよね、って感じですね😅

はじめてのママリ🔰

10時台に寝るのもう辞めた方がいいと思います!
どうしても眠そうなら15分とか寝るだけでも違いますよ。
11時半頃お昼ご飯にして、12時半〜14時半頃までの昼寝がいいです!
それからおやつですね🤔

ゆな

保育園の1歳児スケジュールは10時半〜11時には給食が始まり12時にはお昼寝してました。
午前中たっぷり遊んでお昼寝は2.3時間寝てるみたいでした。
娘は早生まれだったので保育園で朝寝するときはありましたがすぐ無くなりました。
給食中に眠くてぐずる時は無理させないでお昼寝していました。

10時台のお昼寝は私も無くしていいのではと思います。