※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
家族・旦那

旦那の運転が怖い。脇見や危険な運転をしていて、注意しても聞かない。運転中に家族を乗せている時は心がけるが、運転のことで言い合いになるのが困る。

旦那の運転が怖すぎます

運転に自信があるのか脇見運転や後部座席に座ってる私や娘を運転しながら見てきます。
例えば横にある建物を見ながら前の車が遠くでブレーキを踏んでいるのに気づかずウッとなるぐらい強めのブレーキを踏む、前の車がガッツリ止まろうとしてるのにアクセル踏んで行ったり…
何度も私が危ないよ!とか前見て!って言っても〇〇(私)も結構ブレーキ踏むの遅いタイプやんねって自分のことを棚に上げます。
確かに私も丁寧な運転なタイプではないかもしれませんが家族を乗せてる時は心がけています…

男の人って運転のこととやかく言われるの嫌って聞くのでなるべく言い方考えて伝えようとしますが毎回ドライブ行くとなるので本当に困ります。

コメント

ママリ

めっちゃ分かります!
自分のブレーキのタイミングと相手のタイミングって違うからヒヤヒヤしますよね💦
あと車間距離も😣
私が言って危機回避出来たこともあるので、言わないと気が気じゃなくて、言っちゃいます!

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

共感いただけて嬉しいです😢

3回に1回ぐらい指摘しますが、旦那が運転する時基本私は後部座席にいるので、〇〇(私)は後ろに乗ってるから止まるの遅いって感じるだけだよと全く意味のわからない言い訳をされます😅

• 9月8日
⭐︎

分かりますー!
うちはそれに加えて、気になった建物など見たくて後続車がいるのに止まるのか?ってくらいスピード落とす&もちろん脇見運転なのでヒヤヒヤします。
本当に怖い時などは、こーわーいー!って言いますが、本人は何が?って感じなので伝わらないです😓

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

共感いただけて嬉しいです🥲
    急にスピード落とされたら後ろからの追突もあるだろうし怖いですね🤢
    一括りにしていいのかわかりませんが男の人って女性より危機感ないですよね…

• 9月8日
ママリ

私はそれがイヤで、出かける時はほぼ私の運転です😂

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

旦那さん俺が運転するよ?ってならないですか??🥲
    うちは怖い思いした後疲れてるんじゃない?代わるよ!って言っても運転に自信がある旦那はいいよ!俺全然大丈夫!と断られます😇

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

うちはスマホゲーム命なので、喜んで息子と後部座席に乗ってます😅💦
    変に自信ある人ってほんと厄介ですよね😭💨
    正直にハッキリ言ったら逆ギレとかされちゃいますかね?😱

• 9月8日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

喜んで代わってくれるなら揉め事なくwinwinですね🤣
    何回か運転中に危ないよ!とか言われたらイライラする?って聞いたらんー〇〇(私)はそうやって感じるんだ〜ぐらいにしか思わないと言われたのでキレてくることはないと思いますが、不機嫌にはなりそうです😅

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    運転の仕方って変わらないって言いますよね🥲💨
    うちは運転中もゲームされた事あって、マジで無理ってなりました🥲💨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

脇見も怖いですけどゲームされるの怖すぎますね😳
    後部座席で大人しくゲームしてくれる方がよっぽどいいですね😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

なんだか自分の旦那の事かな?!ってくらい同じです😭
いつも出かけると大体旦那が運転なんですけど、何度も危ない!!っていう場面が多いですww

毎日毎日トラックを運転してるけどゴールドだし事故はしないんですが、何でこんな運転で事故してないん?!って聞いたら、自動ブレーキを信用してる。と言ってました😅という事は今までも何度も自動ブレーキが発動しているという事なのです。。
だろうな。って感じです😅

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

共感いただけて嬉しいです😅
    なんなんですかね…なんか危機感ないですよね😇

うちの旦那もねぇそのブレーキ感覚で大丈夫なの?と聞いたらんーまぁ自動ブレーキかかることあるね〜ってあるね〜じゃねーよ!と言うことありました😇

うちの場合も結婚してから旦那無事故、私が納車3ヶ月で事故したので私が何か言っても説得力ないわと思ってるんでしょうね…

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じで笑いました!!笑
    特に子供を乗せてるからより怖いんですよね💦💦
    でも多分そういう人ほど事故しないんだろうなって思いますが、自動ブレーキってすげぇなと本当に思いました!笑
    ちゃんと自動ブレーキの役目果たすんだ。と😅
    どこか信用してない自分が居たんですが旦那がかなり自動ブレーキに助けられてきたと言ってたので割とちゃんとしてるんだな〜と思いましたね☺️
    かと言って私は旦那の運転が怖くていけませんーー💦
    私達、ヒヤヒヤしながら毎回乗らないといけないのも嫌ですよね🤢笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

そうなんですよね…せめて子供乗せてる時はしっかりしてよと思いますね🤢
    自動ブレーキの素晴らしさを再確認🤣笑
    ヒヤヒヤしながら気を遣いながら…今後のドライブ気が重くなります😇

• 9月8日