※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

初マタの方が、出産について不安や期待を抱いています。経験者の勇気づけやアドバイスを求めています。出産後の幸せや痛みについて知りたいそうです。

4.21が予定日の初マタです(*´꒳`*)

楽しみな気持ちもあれば
痛いことはわかってるけど
想像をはるかに超えるだろうっていう
怖さと色々な気持ちで落ち着きません笑

でも、産んだ後の幸せも楽しみです!
でも痛かったらそれどころでもないのかな?笑💦

経験者で勇気の出るお話とか
アドバイスとかあればお願いします!

痛くても、産んでよかったですか?
幸せですか?
また産みたいと思いますか?(*´꒳`*)

コメント

ゆくり

痛みの向こう側をみました(笑)
鼻からスイカとはよく言ったもんだと思います😂
でもあんなに清い涙を流したのは初めてであの幸福感は半端ないです。
一人目でもう無理だ!と思ったのに三人目妊娠中です。二人目で陣痛きたときに「あっ!やっちまった!そうだ、この痛みだ」と蘇りました(笑)
三人目ももちろん陣痛こわいです(笑)

  • ゆー

    ゆー

    何人目になっても怖いものなんですね😂
    みんな堂々としてるのに私は…って思ってたので安心です😊
    ありがとうございます!

    • 4月19日
うめちゃんママ

うんでよかったです(^^)❤
産後も子育てってこんな大変だったんだ…。聞いてないよ…。
ってぐらい大変ですけど!
とっても幸せですよ🎵

うんだ直後はあまりの痛さで一人っ子でいい!ってまわりに宣言してましたが、二ヶ月たったいまはすでに二人目がほしいです😂😂
我が子はホントかわいいです❤もちろんかわいいだけぢゃないですが…(^^;

出産頑張ってください❤❤
出てきた直後は感動より、やっと終わった~って感じでした笑

  • ゆー

    ゆー

    大変なのは産んだ後も続きますもんね😂💦
    私も1人で終わる気はないのですが…怖いです!笑
    はやく終わった後の感動を味わいたい(笑)

    • 4月19日
deleted user

4/22に出産しました😊

私も去年の今頃怖い・・けどたのしみ・・と複雑な気持ちでした!(笑)
忘れもしません・・4/21の夜アメトークを見ていたら腰が生理前のように重くなりズーーーン。すぐ落ち着いてまたズーーーン。
繰り返すのでなんとなく間隔をはかると綺麗に3分おき!でもズンとするのみで痛くなかったです🔥
でもそれが2分おきになってすぐに1分おきになったとき、ちょっとこれ痛いかも??でもこんなもん??1分間隔なのにこんなもん??ってよくわからないけどいちを産院へ連絡して行くと全開でした😂
すぐに分娩台に行って20分くらいで生まれましたよ✨

私の長ったらしい話ですみません💦
結論、陣痛痛くなかったです!
すっごい死ぬほどの痛みを想像してたのでこんなもんなの!?😮って感じで、我が子のかわいさを充分堪能できましたよ💓
逆に私は分娩台の上でも吐くほどの長〜いつわりがあったのでそれが怖いです💔
でもまた産みたいです💓

  • ゆー

    ゆー

    初めてだと陣痛もわからないしどのタイミングで病院行くのかな、とか里帰りがないので1人の時間が多いため不安たくさん(笑)💦
    ちゃこさんみたいにスムーズに産みたいですー!(*´꒳`*)

    • 4月19日
みぃ

めちゃくちゃ痛いし、苦しいですw
でもそれ以上に可愛いし愛おしいし、なによりスッキリします😁
産んだ瞬間にまたほしいと思ってしまうほど幸せです♡
あと少しですね!マタニティーライフ楽しんでください😊

  • ゆー

    ゆー

    やっぱそうですよね!(笑)💦
    でも早く産んでスポーツとかもやりたいです笑
    可愛い我が子に早くあいたいです!(*´꒳`*)
    残りのマタニティライフ楽しみます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)♡

    • 4月19日
kiki

私は心の準備ができないまま
予定日より2週間早まって
出産だったのですが
その時は痛すぎて分娩台乗るまでが
長すぎて生きた心地がしませんでした😂

生まれた時はやっと終わったぁぁぁ!!
とゆう達成感とゆうか
感動よりもやっと終わったーってゆうのが
一番で涙は出ませんでした笑
けど、感動しましたよ!!
そりゃもう抱いた時は幸せです♥
人生の中で一番の痛みと感動を
味わえて幸せだと思いました😊

もう少しで会えますね✨
頑張って下さい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ゆー

    ゆー

    生きた心地がしない…笑
    味わったことないですその感覚(笑)😂
    早く抱きたいです♡
    ありがとうございます!
    頑張ります😆

    • 4月19日
かれん

こんにちは。
私は3人産みました。
初産の頃はファンでいっぱいでした。陣痛もかなり痛くって泣きました。
でも、助産婦さんが側にいってくれて不安がなくなりました。

産んだ後は痛みは忘れて喜びと赤ちゃんが可愛いくってしょうがなくなりますよ。また産みたいと思いますよ😃

出産頑張ってくださいね(^∇^)

  • ゆー

    ゆー

    私も不安でいっぱいです😰
    そばに誰かいるだけで違いますよね、きっと。
    早く我が子に会いたいです☺️

    • 4月19日
deleted user

子宮口が全開になった時ぐらいが最高潮にしんどかったです(笑)
それまでの陣痛は普通に耐えれました😂
いきむのも私的にしんどかったかな〜…
いきみたい!って思うのが普通なんでしょうけど私の場合いきむのしんどいから嫌!って感じでした😱
あと胎盤だすの痛かったです…( ¯ᒡ̱¯ )
3時間弱のスーパー安産だったんですが
安産だからと言って痛みは一緒なので
本当に辛かったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

けど産まれてきてくれて初めて抱いた時は泣いてしまいました☺️💗
産まれてからは寝不足になるし色々大変ですけどめっちゃくちゃ幸せですʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • ゆー

    ゆー

    激太りしたのですんなり出て来てくれるか…😰😰😰
    でも頑張ります!!
    早く我が子に会いたい、抱きたい(*´꒳`*)
    コメントありがとうございます!

    • 4月19日
Maimai..

22日予定日です😊
頑張りましょうね‼️
ぜーんぜん産まれる気配ないけど…笑

辛くて大変な後には幸せが待ってるものです💕新たな生活が待ってますよー‼︎‼︎

  • ゆー

    ゆー

    一緒ですね!!!(*´꒳`*)♡
    頑張りましょう!!♡
    私も生まれる気配全くないです(笑)😂😂
    その先の楽しみを希望に頑張ります!

    • 4月19日
Suu

陣痛中出産最中は、もう無理!死ぬーー!!腰の骨折れるーー!!!なんて言ってましたが、産んだあと旦那には「こんなもんなら何人でも産める💕」とか言っちゃってました笑
産んだあとは幸福感でいっぱいでそんな発言できちゃったんだろうな。
でも今二人目妊娠中、すでにびくびくしてます笑

  • ゆー

    ゆー

    立会いなんですがら、どんな感じに変貌するか…笑
    2人目でも余裕なわけではないんですね😣!
    早く我が子を抱きしめたいです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    • 4月19日
marumarucco

多分想像をはるかに超える!
くらいを想像していてください(笑)
でもその痛みの向こうには、必ず幸福感が待ってます!
さっきまでヒーヒー言ってたのに、いつの間にか力も抜けて感動やら色んな感情が巡って、涙が自然と出ると思います。
母は強しとはよく言ったもんで、ちょっとの間の痛みだったとケロッとできると思います!
時間を見たらすごい時間、力入ったまんまなんですけどね(笑)

私の場合、破水スタートで陣痛がその時点で全くなくて、先生からも1日経ったくらいに陣痛きたらスムーズかな?って言われ、昼ご飯もガッツリ食べてこんなもんか。と思っていたら、物の2時間ほどで陣痛は来るわで、半日後には産んでました!
一瞬でも甘く見た自分は痛い目見ました(笑)
でもその痛さも忘れて子どもに会いたくてすぐ歩けたし、不思議なもんです。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
もうひと山ありますが、頑張ってください!!

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます☺️
    想像なんて出来たもんじゃないですもんね😱😱
    がんばります!
    一山超えて先の幸せを早く味わいたいです♡

    • 4月19日
  • marumarucco

    marumarucco

    想像はかなりしてたんですけど、実際何が起こるかわからないし、本当人それぞれなんだなって思いました!
    多分産まれてくる子にもよるんだろうし。
    安産で元気な赤ちゃん、産んでくださいね^^

    • 4月19日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😊
    頑張ります!!!✴︎

    • 4月19日