※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は周りに遊び人と思われるが、冗談として楽しんでいる。妻はその立場に不快感を感じ、夫に相談しても夫は冗談として受け止める。子供の影響も心配。

自分から見てる夫と、周りから見てる夫が違くて、そのギャップに戸惑います。
夫は基本あまり飲みには出ないタイプで、休みも子どものこと第一で私のことも大事にしてくれますが、
八方美人で話を盛ってその場を盛り上げたりすることが昔から好きで、話も上手いしモテるように見せる?のも上手いので、周りの男友達などは夫のことを遊び人と思っています。

出張行くにも、女作ってくるなよ〜とか言われてたり、
この間私は初対面で久しぶりに会ったという男友達からも、何人いる嫁のうちの1人なの?笑 とか冗談で言われていたりして、友達達はみんな冗談で言ってることを夫も私も分かっていますが、妻の立場としていい気がしません。

夫もそういう冗談に対して、
今は一夫多妻の時代だからさ〜!笑
とか冗談で返してしまうから、ずっとそれが続きます。

夫にも、周りからそうなって言われていることが恥ずかしいと相談したことがありますが、
みんなノリで楽しく言ってるだけだし、その冗談に対して、いややめて✋っめノリ悪く返そうとも思わないし、
本当の自分を知ってくれてる人は知ってるだろうから。
と言います。

私が器の小さい嫁なのでしょうか。

子どもの前でも言われたりするので、
いつかもう少し子どもが大きくなって、パパの周りの友達がそんな冗談を言って、本気にしたら?とか、
色々考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまでも学生ノリって感じですね😂💦

まだお若いんですかね?
うちは30後半、子がもうすぐ中学生くらいなんですが、それぐらいになると子が親に付き合ってくれたりもなくなりますし🤣親の友達と会う機会ってほぼないと思いますよー!
例えば友人が家に遊びにきても、部屋に篭って友達と電話してるか遊びに行ってるかとかなので。

なので、子に関してはあまり悪影響とかはないので大丈夫だと思います☺️

ただ、そういうノリって男特有な感じだし私は見てて不快というか、シンプルにださ、さむって感じちゃうので、旦那の友達には会わないで済むように頑張ると思います笑

はじめてのママリ🔰

男特有のノリだとおもいます(笑)
そんなに深く考えなくても大丈夫ですよ☺️
男友達しか知らない一面ってあると思います🙌
昔の彼女、悪いこと、マッチングアプリ、合コン、色んなことを知ってるのは友人の方かなと思うので😂

お子様も常にその場にいるわけじゃないとおもうので大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

文章読み始めていい意味で思ってた逆だったので羨ましいです😂
家族の前でそんなこと言う周りが悪いと思います👎身内ネタは自分らだけの時にやってくれと思います😣

mamari

無理です。
いつまで学生してんの?ってなりますし、逆に私が同じ感じで言われてたら1ミリも嫌な気持ちにならへんねんな?少なくても私はかなりあなたの友人に対してもあなたに対しても心底腹立ってるのをどうにかして我慢してるけど、子供にも悪影響すぎるし子供は何もしらず保育園学校とかで、パパ、一夫多妻って言ってた〜とか普通に言うので恥ずかしい思いするのは貴方だけじゃなくて、子供も私も家族みんな嫌な思いするの分かった上で、何の責任も取れへんいつまでも学生してる友人とつるんでるねんな?

しかも、普通の人やったら初対面で何人目の嫁?( 笑 )とか冗談でも本人いる前で言わへんし、それを冗談で返すなら、例えば
いやいやいやいや、まって?嫁は1人しかおらんねん?( 笑 )ってそういうノリで返せよって思います。
初対面で何人目の旦那?( 笑 )って友達に聞かれて、えーと3人目かな( 笑 )とか言ってるの聞いても何も思わんねんな?って怒っていいです。

逆に真剣に怒らないと伝わらないですし、そういうノリの友達で普通にそういうの辞めてっていって離れる友達は友達じゃないです。
そもそもそんなこと言う時点で友達じゃないです。