※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2ヶ月の娘がおり、里帰り中に離婚を考えている。夫は出産時に支えがなく、子育てにも協力せず、過去の女性との関係も気になる。離婚は考えているが、両親の協力が必要で難しい状況。

生後2ヶ月の娘がいます。
里帰り出産をし、まだ夫の元へ戻っていないです。
ですが離婚したいと思っています。

理由は、
緊急帝王切開になり、局部麻酔も上手くできなく全身麻酔になり、出血多量で輸血するほどで本当に大変なお産だったのですが、そんな中陣痛きたから早く来て!と言っても中々来ず、来たと思ったらオシャレしてきていたり、帝王切開は産後のリハビリが大変なので、入院中心が折れて連絡をすると死なないから大丈夫!と言われたり、

生後1ヶ月経つまでにお盆休みを挟んでいたのですが、その間もほぼ娘には会いに来ず、自由に遊びまわり、挙句の果てに義母と中華街に行ったりして、嫌だと伝えたところ「俺は仕事してるから。」と言われました。
家で24時間子供と付きっきりで育児をしてる私は家にいるからという理由で大した金額も貰えず、両親の支えが必要になっています。

そして、連絡も無く中々娘に会いに来ないで、たまに来たかとおもえばスマホばかりで全く協力してくれません。
なのに、私は両親に頼りすぎだ。両親も私を手伝いすぎだ。と言い始め、
1ヶ月検診の時には助産師さんから夫に、私が産後うつになりかけていると話をしたところ急に
「だったらどーしろって言うんだよ!俺だって仕事してんだよ!てゆーかそもそも人付き合いだってしたくないしだから実家に行きたくもない。もう話すことはない。」と怒鳴りつけて病室から出ていきました。

これが1番の離婚したいと思う理由になりました。

なので私は夫に正直怖かったと伝えたところ、俺は怒鳴ってないから責めないでくれと言われ、
もう人付き合いしたくないようなので実家に来なくていいと伝えました。

そうしたら連絡も来ない、子供と会おうともしない期間が1ヶ月続きました。

夫のところに1ヶ月で戻る予定だったのですが、上手くやっていける自信がなく、産後うつになっていた部分もあり、逃げてしまいました。

次の日には実家に戻ったのですが、夫とLINEで話をしたところ、「実家に来るなと言ったのは私なんだよ?俺は子供に会いたくても会えない状況にいる。」
と言い出し、呆れました。

次の日車を取りに来るというのでその時直接会って話そう。と言ったら夜遅くに来て、もう今日は遅いので日を改めよう。鍵はポストに入れといてくださいと言われ、子供の顔も見ず帰って行きました。

その翌日。義母から女2人で気楽にご飯でもどう?と連絡がきました。
夫と何かあるとすぐに理由つけて連絡してくる義母にももううんざりです。
夫は私の両親と上手くやっていく気はないのに、私だけやっていかないといけない。というのもストレスです。

そして夫は、過去の女性の連絡先を戻していて、なんでなの?と聞いたところ「大事な友達だから」と言われ、一気に冷めました。
正直離婚したいと思っています。

ですが両親には子供の為にそんくらい我慢しなさい。と言われています。離婚したら、子供が小さいこともあり、実家の協力は必要なので、無視して離婚することはできません。

しかし、もう夫とやっていく気もないです。離婚するには理由が甘いのですかね

コメント

ちゃん

子どもは夫婦仲悪い環境で育つより
母だけの愛情の中育ったほうが幸せですよ💞
子どもの為なら離婚一択です!

はじめてのママリ🔰

旦那さんにとって出産も育児も正直、他人事だなーって感じちゃいます😔

はじめてのママリ🔰さんが大変な思いをする中、思いやりを感じないというか…😭💦

両親の我慢しなさいって言うのもイライラというか、こっちの気持ちわかってくれよって思っちゃいます😓

私もお子さんのために離婚を選ぶと思います😔

はじめてのママリ🔰

読ませて頂きましたが最悪ですね。
他の方がおっしゃっているようにツッコミどころ満載です。
言葉も出ないですね、、
話し合いもまともにできないような相手とは私なら即離婚です。
まず、子供の顔すら見ないのも、大声でキレ返すのもありえないです、、
人様の旦那様にすみません、、

すず

私が元旦那と離婚したときも
そんなかんじでした!
親にはあなたももう少し
我慢してみたら?とも
言われました!
我慢なんかとっくの前から
してんだよと
でもとりあえず我慢してみました!
けど結果離婚しました笑
遅かれ早かれ離婚の道しか
なかったと思ってます😊
離婚する時も
親とは何度も揉めました!
自分に経済力はなかったので
親に最初は頼るしかなかったので!
ですが、親と揉めようが
土下座をしてでも
元旦那とは
一緒にいたくなかったので
とことん話して親にも
納得してもらって離婚しました!
なので、本気で離婚したいなら
とことん親を説得して
理解してもらえなくても
話し合ってみて
意地を見せるぐらいして
離婚に固い意志をもって
望めばいいと思います😊
今はまだ産後でしんどいと
思うので
その辺は自分と相談しながらで
いいと思いますが👌

👧🏻

絶対即離婚します😂他のことはあとからなんとでもなります

しおり

私なら即離婚ですね😂
私はシングルマザーで育ちましたが、愛情注いでもらったので何も気になりませんでした!
むしろ意味不明な父がいたらイライラしてたと思います(笑)
お子様の事やご両親の事もあると思いますが、主様の人生なのでしんどくならない幸せな選択をされたら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんの言葉で自信がつきました。離婚に向けて両親の説得頑張りたいと思います!