※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shi🧸
妊活

生理がきてしまい、妊活中の悩み。旦那に言えず、子供を授かる不安。毎月の落ち込み。頑張りたい気持ち。通院や体外受精の意見も。

はぁ、今月も生理きてしまった。先月タイミングめちゃくちゃ合ってたし基礎体温も綺麗だったのにな。
少し期待してたから、少し遅れたら検査薬やろうとしたのになぁ。
バツイチだけど前結婚してた頃も毎月生理来るたびに悲しかった。
バツイチの時は出来なかったの元旦那の男性不妊だった。
今はお互い不妊じゃないけれど、もうアラサーだから出来づらくなったのかな。
生理が来るたびにお前なんて子供持つ資格ないんだよって言われてるみたいで、周りの「子供は〜??」って一言に毎回落ち込む。

今はゆるめのタイミング妊活始めて4ヶ月くらいだけど、今でも自分が女失格と言われてるようで毎月悲しくなる。
生理来ちゃった。
そんな生理報告がまた来月も頑張らないとと旦那さんに思わせるのもいやだ。
そしてこんなもやもやをぶつけたら、旦那さんが少しでも悲しむだろうから言えないけど。

いつかあなたの子供を授かって、あなたと子供の成長を祝える日が来るんだろうか。
今は夢の夢の夢でしかない。毎月この時がつらい。
けれど、あなただから。あなたの子供だから欲しいし頑張りたいのです。頑張るものではないけれど。

※旦那さんに隠さず色々話してみて、通院して、体外受精して等のご意見は大丈夫です🥲

コメント

あちゃん

きっとShi🧸さんが素敵なママさんすぎてお空で赤ちゃん達が、私のママだ~!僕のママだ~!って取り合いしてて、まだ誰がお腹に入るか決められてないんだと思います🤭🌸

周りからの言葉だったりって凄く凄く頭に残るし勝手に期待されて、それに答えなくちゃって思ってしまいますよね。

失格なんて言わないでください。
旦那さんと同じ未来を希望して向き合っている姿、素敵で強い方です。

なーまむ

わかりますっ!
今が辛いときですよね。
年齢的にも焦っちゃうし
それに誰にでも相談できることじゃないですよね。

わたしもずっと赤ちゃんが欲しかったのに開業したりレスもあったりでなかなか妊活まで辿り着かず。
周りはどんどん赤ちゃんができて2人も授かってて、なんでわたしには子供がいないんだろうと。
妊娠報告も嬉しいようで凄く羨ましく病みました。

やっとの思いで妊活に協力してもらえましたが、それはそれで生理が来るたびに落ち込みました。たくさん泣きました。
心折れてお休み挟んだこともありました!

1人では出来ないことだし
タイミングもあるし
旦那さんの協力がないと難しい問題でもありますよね💦

でもお互い不妊じゃないじゃないですか♪
希望はありますよっ!!!
子供を持つ資格がないなんて思わないでください😭
望んでる時点で素敵です!!

今の旦那様と主様の元に天使が宿ることを心から祈ります!