※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

23mmの卵胞が育っている状況で火曜日に人工授精する予定ですが、その大きな卵胞が排卵してしまう可能性が心配です。注射を受けることでタイミングが良くなるのか教えてください。

排卵が早まった時の人工授精について。

私が多嚢胞・旦那が男性不妊のため、初の人工授精にチャレンジします。

昨晩病院を受診して卵胞チェックをしてもらったところ、エコーの時に23mmと出ていました。

クロミッドとセキソビットを服用して卵胞を育てていました。

『2番手3番手の卵胞も育ってるから、火曜日に人工授精しましょう』と言われ、そのスケジュールで今日hcg注射を受けに行くのですが、23mmも育っていて、休みの間に排卵しないのかなと心配です。(20mmを超えると排卵が近いとネットにあったので…)

2番手?3番手?もよくわかりませんでした。確かに、いくつか大きい卵胞はありましたが…

火曜日朝に人工授精するとして、その大きい卵胞がもう排卵後だったら妊娠しないですよね?

タイミング遅くないのかなと心配です…😭

それとも、今日の注射を打つことで、ちょうど良いタイミングになるのでしょうか?

無知で申し訳ないのですが教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

23mmの方ではなく、2.3番手での排卵の方を狙っているのでは?

• きなこ

きなこ

先生の話の内容から、私もその時はそのように理解して質問もせず病院を出ました。

家に帰ってから、一番大きい卵胞が排卵した後も2番手、3番手も排卵するのかな!?😳と分からなくなって質問させていただきました💦

そんなにいくつも排卵するんですか??

初歩的な質問すみません😣

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しますね、。だからお薬使う場合は双子等の多胎の確率が上がります。

• 9月15日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね😳
    多胎の確率が上がるということも納得です。

ありがとうございます!

• 9月15日