※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

排卵検査薬を使い、不妊クリニックで治療を受け、タイミング法で妊娠成功。自身の経験を共有したいと思っています。

2人目不妊での妊娠について
私みたいなパターンもあると知ってもらえたらと思いこちらに記録させていただきます。

排卵検査薬を使用して自己流にて4周期×
排卵1週間前くらいから2〜3日おきに必ずタイミング
1周期あたり6〜7回はタイミングを取り、検査薬が陰性になるまで確認しましたがダメでした。

不妊クリニックへ移転して初回は排卵を確実にさせるためにブセレリンのみ使用して指示の元タイミングを取りました。

ここのクリニックでは人工授精は3〜7日禁欲をする少し長めの方針でしたが、タイミング法でも同じく禁欲を少ししてほしいとのことでした。
今回5日間禁欲をし、指示でタイミングを取りました。
本当に5日間も空いていいのかなぁ〜
よくここで確率を上げるならとにかくタイミングを取ること!と見ていたので
新鮮な精子の方がいいから勝手にどこかでタイミングを取ってしまおうかなど迷いましたが、初回だから先生の言うことを聞いてみようという気持ちで指定されたタイミングのみ取りました。

その結果陽性判定をもらい、無事に心拍確認まですることが出来ました。

旦那のフーナテストも数、質共に普通。なので特別良かった訳ではありません。
ですが、あんなに毎月何回もタイミング取っていた時はダメで、たった1回ましてやこんなに期間を空けて精子の質が悪くなってるんじゃないかと思った時にうまくいったので驚きでした。

タイミングの取り方に悩んでる方がいましたらこんなパターンもあるというのを知ってもらえたらと思い投稿させてもらいました。

長文を読んでくださりありがとうございます。

コメント

ままりんぐ

えーーえええーーーーー
そんなことあるんですね、。、
いつも排卵日付近2日おきくらいでタイミング取っちゃってます…

• ぴぴ

ぴぴ

私も驚いています😳
    確率をあげるために回数は多いに越したことないとずっと思っていました😖
    もちろん回数重視でうまく人もいるかと思いますが、私はそっちの部類ではなかったようです😂

• 8月24日
ふく

先生の言うことだけ信じるの難しいけど、やっぱり大事ですね。

最近よく人工授精は意味ない、タイミングと変わらないから飛ばして体外受精するという話を見るのですが、効果ある人は大いに意味ありますよね☺️
人工授精トライしている人にとって勇気づけられるお話ありがとうございます!

• ぴぴ

ぴぴ

いろんな情報を知りすぎて信じられなくなっちゃってました😵‍💫
    本当にこの1回以外タイミング取らなくていいんですか?とまで聞いてしまったくらいです(笑)

先生によって言うことが違うと思いますが、こんなパターンもあるということを知ってもらえたら嬉しいなと思いました☺️

• 8月24日