※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノを習っている娘の先生が怖いです。他の方の先生はどんな感じでしょうか?

ピアノ🎹を習ってる方、先生はどんな感じですか?

6歳年長の娘がピアノを習い始めて2年経ちました。
たまにレッスンをしないでいる部分(他はやっていて、一部分だけやらずにいたところがあった)があると、先生が娘に対して結構ガチトーンで怒っているのが見ていて伝わり、親の私からみても怖いなぁと思っています…🥶

もちろん、やらない方が悪いです!
全て私の管理不足なので本当に申し訳なくて😭

たまたま自宅から徒歩1分のところに教室があり、ご縁があり受講させていただいていますが、先生は当然音大卒で数々賞を受賞し(音楽と無縁な私にはそのレベルがわからず大変申し訳ないです)、現在も年数回ソロコンサートをされている方です。

ふと気になったのですが、皆さんの先生はどんな感じなのでしょうか?☺️

コメント

ペッパー

小1の息子が近所の個人レッスンのピアノ教室に通っています。今は付き添っていないので様子は見ていないですが、練習がきちんとできていなくても怒るという感じはないと思います。できていない部分は指摘されその場でも練習し、もう1週間同じところを宿題に出される程度です。以前付き添っていたときに見た限りでは、先生が本気のトーンで注意していたのはピアノを雑に扱って音を出したときくらいです。
私の子ども時代の同級生のお母さんがピアノ教室をされていて、当時通っていた友だちによると宿題ができていなかったら泣くほど怒られると言っていたので中には厳しい先生もいらっしゃるのだと思います。

うちの娘が今通ってる教室の先生はとても優しい方です!
練習しないで言っても怒ったりはせずそのレッスン内で教えてくれます😊

そしてちゃんと練習して行ったら褒めて、テキストにも合格だけではなく一言書いてくれてたりします☺️

以前は大手でしたが個人の教室に変えるときに、先生が優しいっていうのを優先的に選んで決めました🥹

プロになって欲しいとかではないので、とりあえず楽しく続けてくれればいいなと思ってます!

プロになりたいとかもっと上手になりたいとかなれば、その時はそれなりの教室を選ぶ予定です!

ままり

年長の娘が習っていますがとても厳しくあまりにも下手だとかなりキツく叱られます💦
強くはありませんが手を叩かれた事もありました。
レッスン見てるだけの親の私でも毎回緊張します🥶
娘はそれでも嫌がらずにタメ口で先生に話しかけていてレッスンも楽しんでいて我が子とは思えぬメンタルの強さだなと感心してします。笑
ピアノの先生って厳しい人多いですよね🥹