※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が大人しいと言われる基準は声の出方ですか?友人から心配されたので不安になっています。

大人しい子って、どのくらいのレベルのことを言いますか?💦
うちの子はどこでもハイハイしてつかまり立ちしてめちゃくちゃ動くのに、あまり声を出すことがないので大人しいね〜と言われます。
今日、友人から大人しすぎて心配!なんて言われて。。
親の私から見たら、ちょっと大人しくして!って言うくらい動き回っているので大人しい印象が全然なかったのですが、
あまり声を出さなかったら大人しいなと思いますか?💡
もし大人しいと思っても心配なんて、お節介ですよね、、😢
そんなこと言われると、私も心配になって来ました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差にありますよ!
ずーっと喃語を喋って動き回ってる子もいれば静かに黙々と遊んでる子もいたり😊
全然心配しなくていいと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これも性格ですよね😭
    心配せずに見守りたいと思います!😊

• 9月7日
🫶🏻

息子達は2人ともずっとキャーキャー叫ぶかなにか喋ってる感じなので、声を出さなきゃいくら動いてても静かではあるので大人しいなって私は思います🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんが賑やかだと声出さない子は大人しく感じますね!😂

• 9月7日
5歳児22のまま

うちの子はフレンドリーすぎて誰にでも触っちゃうしついていっちゃうしで大変でした。
おとなしい子も元気な子もそれぞれだと思うので個性としてみてあげて心配しなくて大丈夫だと思いますよ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誰にでもフレンドリーな子、とっても可愛がられそうですね😆
    心配せずに見守ってあげようと思います😊

• 9月7日
ままり

大人しいってゆう表現が、叫んだりしないってゆう意味だと思います。
友達が心配する必要はないですし、はじめてのママリさんも心配しなくて大丈夫です!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭友達も心配する必要ないし、私も心配せずに見守ろうと思います😊

• 9月7日
ママリ

その人の中で喋らない🟰大人しい、なんですかね?🤔
心配しなくても大丈夫な印象を受けましたよ⭕️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだと思います…😭
    心配せずに見守って行きます😊

• 9月7日
ママリ

お友達超お節介だと思います🤣
うちの子も赤ちゃん時代全然声出してませんでしたが、今はずっと何か喋ってるし踊ったり跳ねたりしてます😂
でも同年代の子を見てると大人しいタイプではありますが!
確かにたまにめっちゃ声多く叫びまくってる赤ちゃんいますよね😂そういう子に比べたら大人しくみられそうですが、全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんおしゃべりする子に比べたら大人しく思われてしまいますよね😭
    お子さんも静かだったとのことですが、いつ頃から声を出すようになりましたか??

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

次女が昔から居るのが分からないくらい静かだと言われてますが順調に育ってますよ!大きい声は出すことないし物静かなタイプですがそういう子もいますよね☺️✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり個性ですよね😊
    お子さんも、0歳の頃はあまり声を出していない感じでしたか??

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑う時もヘヘッて感じで大笑いすることはなく、今もそんなに変わらないです😆
    うちは上が手のかかる子だったから余計静かに感じたのかもしれないです。お友達のお子さんもそうなのかもですね✨️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

おせっかいですね💦
言葉が早いマウントかな?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マウントのように感じてしまいました😭気にしないようにしたいと思います😊

• 9月7日