※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが先生から失礼な言葉を聞いたら、どう対処しますか?息子が不快に感じている様子。

子どもが学校の先生から言われた言葉があまり良い感じではなく、親としてはイラッとしてしまった…と言う言葉があった場合、どうしますか?

息子から先生が「バカが!」
や「どんな家庭で育ってんだ」など言っていると聞いて、ちょっと不愉快になっています。

コメント

ママリ

えーーーーーーー!
先生やばすぎますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね😣ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
男の子ママ

やばいですね😳😳😳
普通あり得ないです🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりありえないですよね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
ミミ

何に対しての発言ですかね🤣
よほどのことをやらかしたのか、口癖のように言っているのかにもよるかもです🤔
後者ならやばい先生ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から活発な子ではあるみたいですが、そのお友達が、箸をお皿の上に置いていただけでその発言みたいです💦
    普段からそういう感じなのかちょっと詳しくはわからないですが、私は不信感しかなくて先生に言おうか言わないか悩んでいました😣
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
ままり

録音できると言い逃れができないので1番ベストですよね。
学年長や校長に話をして事実確認をした上で謝罪して欲しいと伝えます。
可能であれば他の子にも聞いてみると良いかなと思いますかね

• ままり

ままり

あと説明も欲しいですね。
    家庭に問題があると言いたいならそのように親に言ってくるべきで、子供を罵るのは教育方針としていかがなものかと思います。
    教師が生徒にバカだと言えば、生徒間でもバカと言っても良いことになるでしょう。
    学校で先生はお手本です。
    子供を罵っているのでこれはモンペではなく正当な話し合いだと思います。みんなの前で言っているとすれば自尊心はかなり削られていると思います。
    うちの子が先生にそのように言われたらおそらく学校に行きたくないと言い不登校になると思います。
    先生にそんなふうに言われる耐性はついていません。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくわかりやすく、ありがとうございます🙇‍♀️とっても参考になりましたし、アドバイスのようにそのまま話を持って行きたいくらいです。先生はお手本、私もそう思っているので冗談でも使ってほしくないと思っていて😣💦
    他の子にもいつか聞けたらと思います!
    モンペになるかな…とか考えていましたが、言って良いですよね!🤔
    心強いコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
  • ままり

ままり

いえいえ😊
    もしうちの子がそんなことを先生に言われたらおそらく旦那はブチギレて学校に電話をすると思います😅

学校は学び場という立ち位置で存在しているので、常識やルール、何が良くて、何がダメなのか?をしっかり教える場であるはずなんですよね。
    バカとか親のせいで子供の失敗を罵倒で片付けるなら学校で学ぶ必要はないんじゃない?と私は思います。
    そんな先生に教わるくらいなら、勉強が遅れないようにゼミなどをやらせて、それとは別に趣味など好きなことをさせてそちらの世界で仲間を作って人間同士のコミュニケーションを学んだほうがよっぽど有意義だと思いますよね。笑
    学校に行かないと学べないなんて嘘ですからね😂生きてるだけで学びです😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読ませていただいて、共感することばかりでスッキリしました🙇‍♀️😊
    ありがとうございます😊

• 9月8日
抹茶

息子の学校にも馬鹿しにしてくる先生がいるようです。(担任ではなく他の教科の先生で毎回のように馬鹿にする発言があるようで)
全て子供のこと信じる訳ではないですが、周りからも評判が悪いようで。
ニュアンスは違ってもそういうこと言うんだろうなと感じています。息子もかなり不快に感じでいてその授業を出たくないほどのようです。

1学期も担任に伝えたのですが、また伝えてみてダメならもっと上の先生に伝えてみようかなと考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございま🙇‍♀️息子も、担任ではなく時々くるお手伝いみたいに入る?先生みたいで💦
    本当に全て子どもの言っていることを信じてるわけではないのですが、たびたび息子が言っているのでだんだん不信感やイライラしてきて😵
    息子さんも授業を出たくないくらい嫌な気持ちになっているのですね💦そんな先生がいるなんて嫌ですよね😣
    他の子にも聞けたら良いのですが💦次何か聞いたら、担任に言おうと思います!
    参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日