※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

予防接種後のお熱で外出は控えた方がいいですか?同じ経験の方いますか?

予防接種でお熱が出た場合
おでかけしないほうがいいですかね?

自宅にいてずっと不機嫌で泣いて
体力消耗&眠れない
よりも
イオンとかでベビーカーの日除け全締めで
歩いてた方がぐっすり寝るんですが、、
同じようにされた方いませんか?😅

コメント

ママリ

お熱出ているならイオンとかは辞めた方がいいと思います!

• ままり

ままり

体調悪くして熱出てるなら感染症など受けやすいとか、人に移してしまう可能性があるのも分かるんですが、予防接種の副反応での熱だと極力体力消耗させず寝てもらった方がいいのかなと思い💦
    人混みに入って行くわけでも、どこそこ触る訳でもないまだ5ヶ月なので、どうなんでしょうか🧐

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

発熱時は辞めたほうが良いと思います😭

はじめてのママリ🔰

出掛けない方がいいと思います😂

はじめてのママリ🔰

副反応でたときはお家にいました〜

うちもあまり家で寝ない子でしたが、弱ってるときにあまり刺激を与えない方がいいのかなと思ってやめました💦
あと他の病気とかもらったらもっとかわいそうかなと😢

はじめてのママリ🔰

熱発してるとやめたほうが
いい気がします😭

はじめてのママリ🔰

やめた方が良いですね。
予防接種で疲れていますしさらに副反応で辛い中お出かけは可哀想かと思います💦
小児科でもお熱がある(副反応)ときは安静にしてお風呂とかもやめてと言われましたよ!お散歩も熱や他の副反応がなければOKだけどお熱がある時は控えてって感じでした!

はじめてのママリ🔰

発熱児は出かけない方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

予防接種の副反応でも熱が出るということは体がしんどいということなので家でゆっくり過ごすが基本だと思います。うちは抱っこするなどして寝られる様にしてあげてました。
何か病気をもらって発熱した場合、判断つきにくいですし人のいないところ、外歩いて寝るのが1番良さそうですが暑いしそうもいかず大変ですが触ったりしなくても飛沫感染もありますし💦