※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリで買えない車にローン組んでいる方いますか?

ママリだと貯金一括で買えない車は身の丈に合ってないと言われてますが、、
うちはローン組んでるよって方いますか??🥲
うちは組んでます🥲

コメント

ままり

組んでますよ〜😂正直ローン組まなきゃムリです😅
みなさんすごいですよね!羨ましいなぁと思いながら読んでます。

はじめてのママリ🔰

普通にローン組んでます☺️🌼

はじめてのママリ🔰

え?そんなこと言われるんですか?!笑
私は車は金利が無駄だなぁと思うので一括で買いますが、ローン滞納とかするわけじゃないなら別にローンでもいいと思います🤔ママリはお金関係厳しいですよね。笑

ちょこ

普通にローン組んでます!
嘘か本当かは分かりませんが、ママリって高収入の人多いですよね😂😂

はじめてのママリ🔰

乗りたい車にお金かけたいので(安くても乗りたくない車に妥協して乗りたくはないので)
10年ローンです。笑
身の丈にはあってないですよ!ただ、遠出も多いし家族ででかける車なので快適さとかも求めたいです✨

はじめてのママリ

うちも組んでますよー😁
買えないことは無いけど、、、何かあった時現金は極力多めに残しておきたいので😁

はじめてのママリ🔰

うちも組んでますよ〜😭
地方住みで一軒家当たり前、車1人1台の地域なんでどう頑張っても一括キツイです😂
旦那とも同い年だし車もだいたい同じくらいに買い替えなので2台➕家のローンなので無理です。。
できるだけ車1台は一括で買えるようにしてますが2台は絶対できないですね🥲

⭐︎

うちもローン組んでます😂

はじめてのママリ🔰

ローン2台とも組んでます!

はじめてのママリ🔰

ママリで言うと絶対身の丈に合ってないって言われる車乗ってます🤣🤣
10年ローン組んでます🥺
20万キロとかいってもエンジン壊れない限り乗り潰す予定です🫶🏻

ママリ

車のローンも今は利率1.0%のものから、5%ぐらいになるものまでありますから、利率にもよると思います😊

利率5%もかかるのに買うなんて身の丈に合っているか合っていないかと言われれば、確かに合っていないのが答えだと思います☺️

お金に苦労している人ほど5%の利息がキツいのは知っていると思うので、そこまでしてその車に乗りたいかどうかですよね。

私の親はお金に苦労したので借金の利息ほど無駄な出費はないと言っていましたが、その息子である弟は「貯めている間に我慢し続けないぐらいなら買う。人生が潤う。利息分がその我慢代と思って安いと思えたら買えば満足度が上がるよね」と言っていました😊

ただ問題はその後だと思うんですよね。ローンが終わった後にまたローンを組むしかない状況が続くと、結果20年や30年と言う長い時間を考えた時にいったい何百万利息のためにお金を払っているの?利息で車を1台買えたよね、それで満足するなら良いけど無駄だったと思わない?と言う考えだと思います。

ローンを組んでカツカツというならやめるべき、無理なく払っていけるならローンを組むのが悪いと言うわけではないです😊

たぴ

うちも組んでますよ☺️
地方済みで1人車1台当たり前の地域なので一括はきついです💦
頭金出して利息を少しでも減らすようにはしてます!