※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSでの妊娠報告に関する悩みです。周囲が妊娠話ばかりで自分の話が押し出され、羨ましさと嫌悪感を感じています。どう受け止めればいいか悩んでいます。

産後ハイとマタニティハイについて

私は23歳で1人目を産みました。
その頃はまだみんな大学卒業したてで、キラキラした生活を送ってて、インスタもそんなのばっかで。
私は基本的にあんまりそういうのをしてこなかったのですが、産まれたから当時のツイッターに、産まれた!と言うことだけ言ったら見ていた知り合いの中に一人だけ不妊治療してた子がいて、「お祝いできない。」と書かれてしまいました。
それからというものSNSが怖くなってしまい、鍵垢で子供の写真を上げたくても、そういう子がいたら、、、とか、もし、可愛くないとか言われたら、、、と思ってやめてました。
ただ現在。妊娠しました〜!とか、子供の写真載せまくってる人ばっかりで。
なんなら、お祝いできないと言った子は後悔垢で妊娠報告(2人いるので2回)出産報告、しょっちゅう子供の写真も載せてて。
なんならその後連絡がDMできて、散々私のほうが帝王切開だったから辛いとか、私は不妊治療で、とか。自分はお祝いの言葉もらいたがったくせに私にはなんの言葉もなし。
もう嫌すぎてブロックしました。

友達に自分の妊娠の話持ちかけるのもやめてたのに
周りは妊娠の話だけ。自分の妊娠の話しかしません。

正直なんやこいつら全員状態です。
それを羨ましく思ってしまう自分も嫌です。
どう消化していいかわかりません。

ごめんなさい、辛辣なコメントはやめていただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ

なんだか自分勝手な方ばかりですね...

SNSから離れていたことや、ブロックして正解だと思います!ここでしっかりと自衛ができてたママリ🔰さん、素晴らしい判断だったと思います!自衛って本当に大事だと思うので!

みんなSNSで妊娠自慢、子ども自慢、大変だった自慢したいだけだと思うので気にしなくて大丈夫です!
なんじゃコイツって思った相手からは迷わず離れましょ!ブロックしましょ!✌️