※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠7ヶ月で毎日忙しい。旦那は家事手伝うが、肉じゃがが薄味で悲しい。感謝すべきか悩んでいる。

ぼやきです。。2人目妊娠7ヶ月に入り毎日ヘトヘトです。産休に向けて引き継ぎの準備しながら旦那が仕事の日はお迎えギリギリまで働いて、寝かしつけまで1人でこなし、できる限り旦那が帰ってきたらご飯の準備して。旦那が平日休みの日は残業して遅くに帰ったら旦那は寝かしつけたまま寝落ちしてる。起きてることはまずないです。平日は旦那が休みでも子どもを幼稚園に預けてます。自分は1日休んでたんちゃうんかい。腹が立つので、帰ったでー!!っていつも起こしますが。笑 休み明け1日しか働いてないくせに、疲れたなぁとか言われた時はブチ切れそうになります。
今日は旦那が休みで、23時前に帰ってきたらめちゃくちゃ味の薄い肉じゃがが入った鍋だけキッチンに置いてありました。
なんか悲しくなってきました。。
でも平日休みの日は小児科や図書館に子どもを連れてってくれたり子煩悩ではあるのと、わたしにもたまに休みをくれます。普段から家事もしてくれるほうではあります。
味の薄い肉じゃが1品でも、つくってくれるだけありがたいと思うべきですかね。。

コメント

みみちゃん

子どもが1人のうちは、それだけ頑張ってくれてたら有り難いです!子ども2人になったら、イライラすると思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがたい方ですよね🥹
    自分に余裕なくて、キャパなくてささいなことで当っちゃいます。。
    2人目産まれて仕事復帰した後のこと想像したら不安です😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちは全く何もしないし私より1時間遅く帰ってくるぐらいですが、つかれたーーとか言うと何のための時短なんだ!ってなります😇
私が仕事であっち休みでもかろうじて子供のお迎え行くだけで、帰ったらご飯は?と言われますので、ご飯あるだけ幸せ…なのかもしれません。が、家庭によるので生まれる前までにはすり合わせしといたほうがよさそうかと😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかー🥹休みの日でも子どものお迎え行くだけでご飯は担当してくれないのですね。。私なら発狂しちゃう、自分に余裕なくて、心狭すぎるので😭
    ご飯あるだけましですよね。
    2人目産まれたら、夫に対して当たり散らかしそうでこわいです。。すり合わせしとかないとですね😣

• 9月8日