※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

子供のお友達が苦手な方いますか?1年生の女の子が我が家に押しかけてきて、宿題をせずに遊びたがる。わがままで片付けもしない。親子ともに挨拶がない。苦手な子はいますか?

子供のお友達が苦手な方いますか?

私は1人います。
1年生になってよく遊ぶようになった女の子なんですが
よく家に来ます。
うちは宿題等終わらないと遊べないと言うのに
『私は夜するから大丈夫』と言って押しかけて来たり
(これは何度も説明して分かってもらえました)
お片付けしないとって言ってもなんだかんだ言い訳してしない事。
今日は『靴下汚れるから片付けできないんだよねぇ』と訳分からん事言うので『外じゃないし、さっきまでそこで遊んでたんだから靴下が汚れるって事はないでしょ?』と言って片付けさせました。

他はとにかくわがまま。
自分でゲームしたいって言い出したのに
うまく出来なくて『つまんない!!』と言って大声で嫌な気持ちを言ったりで、うちの子達は楽しいの??と思う。

その子のうちは目の前で親御さんとの面識はあるけど
『いつもお邪魔してすみません』的な挨拶は一度もなし。

ゴミ捨てで会ってもこっちが挨拶するまで
気付かないふり。

たぶん親もそんな感じだから余計嫌なんだろうなー。

私も苦手な子いますー🙌ていう人いますか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いますよ。一人どころか何人か。笑
でも親がきちんとしてるし、挨拶もされる、なによりも息子が仲良しなので受け入れるしかないなと思ってます😅

親がそんな対応なのに家に招き入れるの凄過ぎます💦わたしなら入れないです😱😱

  • おかん

    おかん

    何人かってか事に安堵😮‍💨✨
    やっぱいますよねー...
    子供とはいえ😭

    そうそう、ちょーっと親がアレかなぁって感じがしてて🤔
    そこは共働きで日中は夜勤に備えてパパさんが休んでいるのではじめは『お子さん沢山いらっしゃるし、パパさん休んどきたいだろうから』ってその女の子の遊び相手してたんです。
    今思えば私甘すぎか!!!て感じです。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

いますいます!!
子ども同士で遊べばいいのに一々私に話し掛けてきて、私がやっている事に口出ししてきます🤷🏻‍♀️
こうしたらいいんじゃない?何作ってんの?…いや、うるせーわ。と思いつつ聞こえないふりしてます笑

片付けしない子もいましたが、片付けしない子は出禁です!もう我が家には入れません!!と言ったら走って逃げて行きました笑
それ以降家に入ってこようとしても、片付けしない子はダメ🙅🏻‍♀️と断固拒否して外遊びさせてます🤢

  • おかん

    おかん

    いやめっっちゃわかります。
    本当同じで、一々私に話しかけてくるんです。
    庭とかで出会っても『◯◯君のおかあさーん!!』て。
    うちの子も側にいるのに
    うちの子じゃなくて私を呼んできたり。
    家でも私は家事してるのに一々呼ばれて、わし暇じゃねーんだよ、て感じです。
    お片付けに関してははっきり伝えてオッケーですよね!
    実は今日その子に軽く叱っちゃった事を反省していたところです...😅

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれなんなんですかね🤷🏻‍♀️
    お前の友達じゃねーから。と思いつつ、ふふふ☺️と微笑んで上げてます。親からの愛に満たされないのか、他の子の親と仲良しな自分凄いでしょアピールなのか。
    よそでやってくれ!ですよね🤢

    私怒鳴りつけたことあります笑
    約束を平然と守らない子は怒鳴られても平気な顔で言い返してきます🤷🏻‍♀️

    • 9月6日
  • おかん

    おかん

    そうそう、お前の友達じゃねーからって思いますね😕
    親からの愛にっていうのはちょっと分かるかも🤔
    そこ親もちょっとアレ??て感じするから...
    水筒の飲み口カビまみれだし
    その水筒の紐元々はぴんくだったのが汚れ過ぎて灰色だし、前髪長過ぎて目にかかってて、こっちが目シパシパする程。
    てか怒鳴りつけた事あるんですね🤣
    良かったらその時のエピソード聞いてみたいです😁
    平気な顔で言い返してくるメンタルはやば過ぎる👼
    それこそ親が見てみたい😇

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親に相手にされない分を他の親で補う子いますよねー😓
    カビまみれはやばいです😭…不衛生な子なんですか😫?

    うちの子達がご飯食べてるのに放置子が網戸をバンバン開け閉めを繰り返しゲラゲラ笑ってしつこいので、怒鳴りました笑
    私の作業中勝手に物置から玩具出す子や家に入ってくる子には真顔で一言対応を徹底してます。

    • 9月7日
  • おかん

    おかん

    そうですね🤔
    ちょっと衛生的には微妙なところあります。

    こっちご飯中に網戸開け閉めしてくるって相当うざいですね。
    それは怒鳴っちゃうわ😭
    勝手に物出したりするのも、あれなんなんですかね?
    許される年齢は良し悪しの判別がまだつかない乳幼児までかな?
    小学生だとアウトな気がしますね👊

    • 9月7日