※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶
子育て・グッズ

小学1年の息子が友達と遊ぶ際にグループに入れてもらえず悩んでいます。息子はルールを守っていると主張していますが、友達からは「だめ」と言われることが多く、落ち込んでいます。幼稚園時代も同様の悩みがあり、心配しています。


小学1年の息子について悩んでるので相談させてください。
息子は友達はいるのですが4〜5人や団体で遊んでる
グループに混ぜてと言うと断られる事が多いです
そのグループに仲良い子もいるのですが『〇〇(息子)はだめ』や『後で』とかいつも言われるみたいです。

実は幼稚園の時もそれがよくあり何回も悩みました、、
小学校には幼稚園時代の友達も少なく心機一転新しく
頑張ろうと思ってたのに小学生になってもまたよしてくれなかったと落ち込む息子を見て悲しいです。

息子にも何回もみんなで遊ぶ時のルールは守ってるか
1人だけ違う行動してないかとか色々確認してるんですが
本人はちゃんとしてると言ってます
何がダメなんでしょうか😓

幼稚園の先生や学校の先生にも相談したんですが
みんなと仲良く遊んでますよと言われるですけど
本人は結構落ち込んでるので心配です😟

みなさんこういう経験ありますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

結構テンションが高めだったり、お友達が大好きすぎて興奮しやすい傾向とかないですか??