※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂から出た後に廊下でおしっこをするのは、トイレに行かせても出ないことが多いからかもしれません。お風呂をトイレと勘違いしている可能性があります。

最近お風呂に入ってちょっと経ったときとお風呂から出た時に廊下でとおしっこをします。

お風呂の前にトイレに座らせてみたり、お風呂の後にも座らせるのですがそこでは出ないんです…
出ないかなっと思ってお風呂に連れてくと必ず出します😭
お風呂をトイレと勘違いしてしまったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもトイレでは出ないのにお風呂の洗い場でよくしてました。
シャワーの音や、あったかいお湯をかけることで出るんだと思ってました。
今おしっこ出たね、おトイレでできたらいいね!と言い続けたらおトイレで出るようになってきて、出たら毎回褒めてハイタッチしてました。
うちはおトイレで出るようになったのも2歳4ヶ月くらいからですし、毎回出るようになるまでに1年くらいかかって、おむつが外れたのは3歳8ヶ月です。