※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
ココロ・悩み

7年前に本気で好きだった元カレが忘れられず、最近彼と別れた女性が子供を妊娠したという噂を聞いて気持ちが複雑になっています。自分の気持ちや現在の関係について戸惑っています。同じような経験をした方いますか?

長いですが、聞いてください。
中傷的な意見は求めていません。

7年以上前に人生で本気で好きになった人がいました。
正直今の旦那よりも好きだったかもしれません。
でも今は旦那が大好きだし愛しい子供もいますし、
よりを戻したいとは思わないけど
何故かずっと忘れられない元カレ。

別れた原因はとてもモテる彼に対して
彼はきちんと私を愛してくれたのに
嫉妬と不安でいきすぎた束縛をしてしまった
私にあります。
それに疲れた彼は違う女の子を好きになり
振られてしまいました。
私と元カレとその女の子は皆同じ学校でした。

そこから私は今の旦那と出会い
元カレと女の子は遠距離なども乗り越え
今もまだ付き合っています。

そして、
元カレと女の子の間に子供ができたかもしれない
とゆう噂を耳にしました。
それを聞いてから何故か私の気分は
ずっと沈んでしまい
子供ができて結婚して欲しくないと
強く強く願ってしまいます。
結果、妊娠はしていなかったようで
それを聞いて安心している自分がいます。

何故このような気持ちになるのか
自分でもわかりません。
旦那を裏切るようなことはしたくないです。
私はまだ元カレのことが好きなのか
それとも奪われた女の子と一緒になってほしくないだけか
もう何もかもわかりません。

同じような思いをしている方いますか?

コメント

みかん

すごくわかります!!!(´;ω;`)

• なっちぇる

なっちぇる

共感してくれる方がいてとても嬉しいです。
    どうしてこのような気持ちになるのか、この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。
    ただただ、モヤモヤしています、、、

• 4月19日
  • みかん

みかん

中学の時に一瞬だけ付き合ってフラれた人が忘れられないです💦
    旦那と私とその人は同じ中学です( ^ω^ )

そして、その人とは今から5年前に再会し、セフレ関係でした(笑)
    その人の紹介というか、気まぐれで連れてこられたのが旦那でした。
    最初は、その人への想いを旦那へ相談するだけだったのが、だんだんと旦那に惹かれていきました。ただ、その時は“セフレとしか見てくれないあの人よりも、誠実なこの人の方が…”という邪な思いもありました。

今はそんな気持ちは全くなく、旦那が世界で一番大好きです。旦那なしの人生なんて、考えただけで絶望的な気分になる程です。

でも、旦那の嫁でいる限り、その人とは縁が切れない…と、期待する私もいます。旦那とその人は時々オンラインゲームを一緒にする仲です。

そんなその人が、私とセフレになる前に付き合っていた元彼女と結婚することになりました。
    なので、なぁさんの気持ち、本当によーーーーくわかります(´;ω;`)

私も、なんでこんな大好きな人と一緒にいて、こんな可愛い娘がいて、こんな気持ちになるのか…わかりません!(笑)

でも、大好きな人生のパートナーと、叶わなかった青春の思い出は、完全に別物だと思います。
    大切な思い出として、私はこれからも共存していきたいと思います( ^ω^ )
    だって、そんなスパイスがあった方が、人生面白いですよ♪(笑)

• 4月19日
あかね

わかります!!
自分も元カレが忘れられず…

• なっちぇる

なっちぇる

ついつい、連絡を取りたいと思ってしまう時があります。結局勇気が出ないのでしていないんですが、、、
    この気持ちはどうしたらいいんですかね。

• 4月19日
  • あかね

あかね

その気持ちもわかります😭
    旦那と喧嘩した時とか、元カレといた時が幸せだったって思う時もあります( ; ; )
    でも娘が大切なので👌

• 4月19日
CHAEYOUNG

私も未だに、元彼のTwitterとか定期的に見てしまいます💧
アイコンが新しい彼女とのプリクラで え?!彼女できたんだ~😰と悲しいとゆうかなんとゆうか、、、。
付き合ってる時に、他の人なんか好きにならないから!とか言われてたからですかね😰

ですが、子供も産まれますし旦那のことも好きで幸せなので逆に自慢したいです👍👍

• なっちぇる

なっちぇる

私も一度も話した時ない今カノがSNSで無駄にフォローしてくるので、元カレとラブラブの写真など投稿されるたび沈みます、、、
    この気持ちどうしたらいいんですかね。

• 4月19日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

それは意味わからなさすぎですね( 笑 )
    今の彼女は私だからアピールでしょうか。。

今の生活でも幸せなんですよね?
    だったら私も幸せアピールします!( 笑 )

• 4月19日
さらい

なんかわかります。(^_^)

• なっちぇる

なっちぇる

共感してくれて嬉しいです。
    自分の事なのに自分の気持ちがわかりません、、、

• 4月19日
るちぇ

わかりますー💦
別にどうしたい訳でもなくて、今は今で幸せなんですけど、なんか気になって一喜一憂しちゃいます💔

わかりますよ(;_;)

なんてゆーか気になりますよね😭
自分の中でモヤモヤが残ってたのかもしれないですね☺️❤️私なぁさんと同じ様な経験があります!

しかしもう結婚して子供います‼️

一番思ってたのはもう一度でいいからあの時に戻りたいくて遊びたいとかたまに思います😔❤️

はじめてのマママ🔰

分かります。

私もなぁさんと同じ立場なら育児しながらも元カレとの思い出を心の中で振り返ったり仮にその元カレと自分が結婚していたらどうなっていただろうとか想いにふけると思います。

旦那さんと可愛い子供がいるにせよ私ならなぁさんと同じ思いになります。

モヤモヤしますよね〜笑

でも子供もどんどん成長するにつれて可愛らしい一面をたくさん見せてくれる様になりますので少しばかり忘れさせてくれるかもしれません♡

みゆ

分かりますー(;ω;)
私も主人の前の前にお付き合いしていた人の事が何故か忘れられず…
会いたいとかよりを戻したいとかじゃないんですけどね(´△`)
しかも私と別れた二ヶ月後に付き合った彼女とすぐ結婚してめちゃくちゃ凹みました(´;ω;`)
今の主人と付き合う時も雰囲気似てるなぁとか無意識に思っちゃってたり、友達にも似てるから好きになったの?って言われてしまいました😅
今の主人の方が明らかに思いやりがあって良い人ですけどね!w
子供は私達の方が先でしたが、子供の名前がうちの子がゆづ〇、元カレの子がゆず◎とめちゃくちゃ似てて…
それもなんだかすごい気になるというか🙄
しかも本当はうちの子と同じ名前にしたかったとか言ってて😅
大した事じゃないのになぜかめちゃくちゃ気になっちゃいます(´:ω:`)

でもよく考えればそこまで大切にしてもらった記憶も無いんですが、、きっと依存してたんだと思います😓

ありす

わかります!
私も10年前に付き合っていた彼をたまに思い出します💦
その彼はモテる人で、私と別れた後、他の女性と付き合い同棲していました。しかし、彼はその女性と別れて私とよりを戻しました。私は彼女と同棲していた家に行くのも嫌で、嫉妬でおかしくなりそうになり自分からお別れしました。
その彼は、今結婚して2人の子供がいるようです😊
結婚した時はすごくショックでしたが、今は私も結婚して子供も生まれて幸せなので思い出す事は減ってきました😅
忘れられない人、いますよ!

shoukichi☆

私も同じです(笑)
昔、旦那より愛した人いましたー(^^;
いろいろありましたが、生まれてから初めて本気だったなー(笑)

本気で好きになると周りが見えなくなりますね。

この気持ちはどうすることもできないですよね。。