※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の妹が羨ましくて、子供に会ってもイライラし、可愛いと思えず、最低だと感じています。

夫の妹が羨ましいです
同じ月齢の1歳の子供が一人いて
旦那さんが毎日お風呂に入れてくれて
一泊旦那さんに子供を預けて遊びに行けて
義両親も近くに住んでいて
実家に帰れば、午後はずっと実母がいて
実母の仕事が休みの日もあって孫をかまってくれて

私の夫は長期赴任で数カ月間家に帰ってきません
なので、全て私一人でやっています
夫の実家近くに住んでいますが
助けてくれるのは、本当に何かあるときだけで
私から頼まない限り何もしてくれません
私の母は自営業で忙しくしていて
実家に帰っても孫をかまってくれず
かまってくれても忙しい合間だから逆に申し訳なくて
毎回遠慮してしまうし罪悪感があって
私の祖父母は高齢ですがひ孫と遊んでくれて
でも高齢だから無理もさせれないので少しだけで

夫の妹が羨ましくて
子供に会ってもイライラするし
全然可愛いと思えないし変な顔だなとか思っちゃいます
最低ですよね

コメント

ママリ

羨ましいと思うのは当然の感情です😌
でも自分の置かれた状況が変えられないなら、『私はスーパーお母さん』と自分で思って奮い立たせて自分を褒めてあげてください。私はそうしてます😂

自分の子ではなかったら可愛くないと感じることはありますよ!それを心の中で消化しておけば何の問題もないです!

はじめてのママリ🔰

うらやましいより、嫉妬になったら相手をうらみはじめるのでしんどいですよね。