※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
ココロ・悩み

3歳の娘が寝るのに1時間以上かかり、ストレスでイライラしています。幼稚園に行っているのに、何か方法はありますか?

3歳の娘が毎日夜寝るのに1時間以上かかります。
幼稚園に行ってるので疲れてるはずなのに何ででしょうか。
全然寝てくれないので私も毎晩ストレスでイライラしてしまいます。
もうかれこれ数ヶ月です。
何か方法ありますか?
リアルに睡眠薬とか飲ませたいぐらいです🥲🥲

コメント

朝は何時に起きてますか?😳
うちは3歳で20時以降なら寝かしつければすぐ寝る感じですが、朝は6時に起きてます!

• 2人のママ

2人のママ

夜9時に布団に入り毎日そこから1時間以上かかります🥲
    朝は7時40分ぐらいまで寝てます。
    たまにお兄ちゃんと同じ7時前に起きます!

• 9月5日

退会ユーザー

寝かしつけに時間かかるとしんどいですよね😭
    主さんがキツくなければ毎日時間を決めて早めに起こしてみるのも良いかなと思います…!

• 9月5日
ママリ

娘も3歳の頃そんな感じでした!幼稚園行ってて疲れてないの?って思いましたしイライラもしてました!

娘は体力?より、頭を使うとつかれるみたいで 100均のひらがなワークとかちょっと難しいパズルとかやらせてみたら眠りにつくの早くなりました!

たまたまひらがなに興味あってハマってくれたのもありますが、、

3kidsママ

寝室へ行く時間を早めました!あとは園の後に公園に行ったりして体力を削りました🤣

はじめてのママリ🔰

寝ないとしんどいですよね😭
7時起き20時寝室で、大騒ぎして寝るのは22時過ぎです

6時半頃起こしお迎え後毎日公園や児童館に2時間程行くようにしたら気持ち早くなりました!でも私の体力が持たず一緒に寝落ちしてしまいます😇