※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てと家事をしながら、夜遅くまで仕事をする専業主婦。旦那は子供のお風呂以外は自分優先で、腹立たしいと感じている。旦那の行動に疑問を感じています。

1歳の子供を育てる専業主婦です。
旦那が仕事から帰ってきて、子どものお風呂は担当なので入れてくれますが、それ以外はケータイ見たりゲームしたり自分優先。
働いて疲れて帰ってきて好きなことしたいのは分かります。
私が家の事をやるのもわかってます。
でも、働いてるから偉いんでしょうか?
子どものことをするのは私だけではないはず。。。
私も仕事はしてないですが、今必要資料を作成していて、
いつもそれにとりかかれるのは夜中12時から。。。
子供も最近寝つきがわるくて、21時かは寝かしつけしてるのに23時頃までかかることも😭

子供をおいて好きなことしてる旦那に腹が立ってしまいます。
私は日中も子どもを見ながら家事もしてるのに、と😭

おかしいんでしょうか

コメント

ベリー

主婦も立派な仕事ですよ!
子育ては共同作業です😊
旦那さんしつけましょ😁

はじめてのママリ🔰

子供が寝るまではゲームなどは禁止、帰ってきてから寝るまでの時間しかちゃんと構えないのにそれでほんとにいいと思ってるのかと伝えてからはちゃんとやってくれるようにはなりました😶
これに至るまでには喧嘩というか話し合いというかっていうのを沢山してきて決めました😂

りこ

でも仕事してかえってお風呂入れてくれるだけいいと思いました!!うちとかまじでノータッチでしたよ!!でも自分もその時は専業だったので家の事と旦那が仕事の日の育児はあたしが1人でやってました。2人年子でしたがワンオペでした。

はじめてのママリ

働いてるから偉いわけじゃないです!
でも、ウチの場合は、夫が働いていなければ食いっぱぐれるので、やっぱり食いぶちを稼いできてくれるということについてはえらいです!!

そして、家で子どもを見て家事をするから偉いわけじゃないです。
家家を管理する、子どもの命を守り育むということについてはえらいです!!!

どちらもえらいので、お互い譲歩しながら生きていく必要があります。

「私、資料作りたいから〇時まで子どもちゃんと遊んどいてくれない?スマホは充電/除菌しといてあげるね。かして?」

次回からこれでいきましょう。人間、言われないと分からない生き物です。