※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容師さんとの会話で返答に困った場合、話を遮る方法について相談しています。

美容師さんとの会話について。
もし美容師さんとの会話で返答に困る会話になったらどうしますか?

昨日、新規で美容院に行きました。
担当の美容師さんに、子ども時代不良だった話をされました😅
子どもの話からの、自分の話に持っていかれ帰るまでずっと不良話😂
小学4年からブリーチをして、タバコもすってた。
親は何も言わなかった。先生に髪の毛のことを頭おかしいと言われて、運動場に車停めて親父が先生を廊下引きずり回して暴れたんですよーハハハ。
って話されました😂

返答に困ったんですが、きっと、乗り込んでくれたこと、味方になって怒ってくれたことを言いたかったんだと思ったので、味方してくれてよかったですねと返答しました。

隣のマダムが、私と同い年ぐらいの子どもがいるっぽくて、凄い嫌そうな顔をしてこちらを見てたので、そういう話はしてほしくなかった🥲

私も小学生から煙草なんてありえないので、ありえない!って言いたかったけど、すごい肯定してきて、大人になると煙草を吸っても何も思われないのに、子どもが吸ってると嫌な顔をされるっておかしいですよね。って言われて😫
真面目な子も不良になる場合もあるんだし、こどものうちに悪いことを経験してもいいんじゃないかと僕は思うんですと言われました😱😱😱

しかし、お金払ってなんで相手の気持ち汲み取って考えて返答しなきゃなんないの?私の話を持ってかないでよ、、って気持ちになり😅

最近の美容師さんって、私が当たった美容師さんだけかもしれませんが、マツエクの担当の人もいっつも自分の話しかしません💦
お金払って人の話聞くのしんどいです🥲

いつも、話を自分の話に持ってかれます。

この場合、どうやったら話を遮れますか😂

質問されたから質問返したら、一言私で、次からずーっと自分の話されます😅

コメント

ちゃたこ

経験が浅い人なんですかね😅
キャッチボールを試みてダメそうなら…私なら諦めて、へーそーなんですねーと明らかに興味ない返事しかしないです。

はじめてのママリ🔰

自分の話をしたい人なんですね!
しかも内容が幼稚で非常識すぎて、、苦笑いしかできませんね😇

ママリさんお優しい😭
たぶん父親が味方になって怒ってくれたことが言いたかったのではなく、自分も父親も悪だったーと武勇伝のつもりで話してると思います😇

毎回相槌を同じにしてみるとかどうでしょう!
えーとかへーだけにするとか。

はじめてのママリ🔰

話す人はすごいずっと話してきますよね😣😣

私も不妊治療の話された事あってすごい困りました。ただいい人だったのでその後もお世話になってますが、、

まずはホットペッパーの予約時とか新規の時カルテを書くときに静かに過ごしたい。と書くか、、

直接はなかなか難しいですよね

人同士だからその後 雑にされても嫌だなって思うし😭

ママリ

昔悪いことをやってても今真面目な人もいるなか、その人はいつまでも子供のままなんですね。
法律、社会のルール、善悪ふくめ「何故」が自分の過去を美化するためにフィルターかけてしか考えられないお子ちゃま……。悪いことした自分かっこいいってままというか。

へーそうですか、私の周りにはいないタイプでその考えは返答に困りますね。で終わりにします😂
味方してくれて良かったですね、と気持ちくんであげてるのが優しすぎます😭
そんな人に自分の話をするのも嫌なので私ならまともに返答するのも辞めちゃいます😂