※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo
妊娠・出産

臨月39週の経産婦です。NSTで頭が下がっておらず、27日までに産まれなかったら入院してバルーンをすることに。2人目でビクビクしています。バルーン入れてどのくらいで陣痛がきて産まれたか知りたいです。

臨月39週になる経産婦です(^-^)

今日、検診へ行ってNSTしたら
張りは少しだけあったけど
頭が下がってきてないと言われ、
27日までに産まれなかったら、
27日に入院してバルーンをする
ことなりました。

1人目は自然に陣痛がきて
産みました。

2人目が計画分娩になりそうで
ビクビクしてます。

そこで聞きたいことがあって、
経産婦の方でバルーンをした事が
ある方……
バルーン入れてどのくらいで
陣痛がきて産まれましたか?
個人差があるのは承知です。

バルーンだと、
いくら位かかりましたか?
こちらも産院によってバラバラ
だとは思いますが、
よければ教えてください(><)

よろしくお願いします(´∇`)

コメント

ヒマワリ

バルーン誘発剤使って5日半入院し42万か
はみ出した3万ちょいが手出しでした。
入院初日9時からバルーン促進剤しましたが微弱陣痛のまま逃してしまい、翌朝からまた促進剤。13時から本陣痛始まり17時半に産まれました。

2人目は早く出てきそうとのことで逆に自然に陣痛が来るのがこわいくてソワソワしてます

  • amo

    amo

    さっそくのコメント
    ありがとうございます!!

    あまり費用は
    かからないんですね😳!!

    その日のうちに陣痛に
    繋がらないことも
    あるんですね…。

    うちも、
    2人目早く生まれるかな〜と
    思っていたんですが、
    のんびり屋さんみたいです☺️

    • 4月18日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    私の通ってる所は結構安い方みたいです😅バルーンも誘発剤もしてない友人が別のとこで産んで手出し10万くらいいったと言ってました。病院によるのかな…。
    診察代も、安いですし。

    何より高いのは検診じゃないのに診察行ったり、帝王切開とかになったり、個室にしたりとかじゃないですかね?バルーン促進剤くらいならそんなに大きくならないと思います

    • 4月18日
  • amo

    amo


    そうですよね💦
    うちも比較的安いところ
    だとは思います☺️

    参考になりました!
    ありがとうございました(^-^)

    • 4月18日
ぺけ

私も計画分娩で前夜にラミナリヤを入れ
当日にバルーンを入れましたが
1〜2分間隔の微弱陣痛から進まず翌日またバルーンを入れてやっと進み出しました笑

費用はトータル30万くらいで
12万程プラスになりました!

  • amo

    amo

    お返事遅くなってすみません💦

    翌日になる可能性も
    あるんですね☝️
    覚悟しときます!!

    ありがとうございました(^-^)

    • 4月20日