※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のお昼寝の寝かしつけが大変。抱っこで寝かしつけるのが重くて時間もかかる。布団に置いて寝かしつける方法や月齢との関係についてアドバイスを求めています。

もうすぐ生後9ヶ月のお昼寝の寝かしつけについて

最近体重が10キロになり大きめの息子で
抱っこでのお昼寝の寝かしつけが大変になってきました。

いつもはうとうとするまで抱っこ、
背中スイッチが8ヶ月頃からなくなったので
布団に置いてから寝入るという流れで寝かしつけをしています。

ただ、重くて、抱っこが大変になってきて、、、
初めから布団の上に置くと、動いて動いて、
最終的には寝ぐずって泣きながら寝ます。
時間も30〜1時間はかかります。

抱っこでの寝かしつけをやめるためには、
やはり最初から布団に置いて、寝るのに慣れされるしかないでしょうか??
それとも月齢が大きくなれば自然と寝てくれるのでしょうか??

トントンでは寝ず、頭を撫でると落ち着いてくれる時もありますが、抱っこしていないと、寝ぐずがそれは酷く、、😭

因みに夜は、お風呂上がりにミルクを飲めば、寝室で1人静かに寝ています。

夜と昼で別人のようでして😅

お昼寝の寝かしつけでなにかアドバイスや、経験談を教えていただければ嬉しいです。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ゆっけ

うちも寝る前ベッドで大暴れしてから寝ます🤣

5ヶ月頃からおしゃぶりつけて、ベッドで自分で寝てたのですが、1歳になっておしゃぶり卒業したと同時にベッドで動き回ってから寝るようになりました👶🏻
抱っこ寝はしんどいので泣いても寝たふりとかしながら、寝るのをひたすら待ってました!
1時間くらいずーっと動き回って泣きながら寝るっていうのが2.3日続きましたが、段々時間が短くなって、今は暴れても30分、暴れずに寝るときもあります🥹

最初はちょっと大変かもですが、夜も1人で寝れるならお昼寝もできるようになるんじゃないですかね🥰🥰

• はな🌼

はな🌼

回答ありがとうございます🌷

慣れてもらうのが良さそうですね。数日やってみようと思います🙌🏻

• 9月5日
みー

床に置いたら寝ないので、うちは諦めてコアラ抱っこで寝てます。
身動き取れませんが、その間は自分の好きな動画見たりスマホいじりができます。

• はな🌼

はな🌼

回答ありがとうございます🌻

うちも一時期コアラ抱っこで寝ている時期ありました。
    ただ今はそうやって寝かせようとしても動いて動いて😅

• 9月7日