※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
家族・旦那

すごく長くて色々省いてるし読みにくい文章です。とりあえず誰かに聞い…

すごく長くて色々省いてるし読みにくい文章です。
とりあえず誰かに聞いて欲しくて。

主人はバンドマンです。
ライブだけでなく作曲などもしていて、一応それだけで収入を得て生活は出来ています。
でも生活が不規則で丸一日の休みはほぼなく、朝早くから夜遅くだったり、すごく寝る人なので仕事が午後からでも家を出るギリギリまで寝て急いで用意して出掛けるって感じで、もう母子家庭状態です。

その事で何度も話し合いしてきました。
飲みに行ったりライブしたり、遊んでるように見えるけどそれも仕事と言われ理解するようにしてきました。

こないだまた話し合いした時に、今までは1日何回も仕事の合間に他愛ないLINEのやり取りをしていたのに、最近全くなく、それを私が言った時に「正直ナメんなよ、仕事やねん」と思う事はあると言われました。

そして昨日、またバンドメンバーと打合せに出掛けるというので夕方から出て行きました。もう何時に帰ってくるかとか何しに行くかとか聞かずに見送りました。
でも夜中3時半に授乳で起きたらまだ帰っておらず、LINEに一通の連絡もありませんでした。
授乳が終わり寝て、朝起きると帰ってきて隣で寝ていました。
そして主人の携帯を見てしまいました。
やっぱり早い時間からバンドメンバーと飲んでたようで、それはまあ飲みながらの打合せかと思ったのですが、21時頃には終わってたみたいなのにそこからまた別の人を飲みに誘って朝まで飲んでたみたいです。
さらに友達に今度ゲームバー行こうやとLINEしていて、私には自分からどっか行こうと誘ってくれることはなく、休みの日に一緒に出掛けることがあっても行き先や何するかは全く考えてくれません。しかもすごく疲れた様子なので私も気を遣って楽しめません。
なのに友達には自分から誘って、しかもゲームバーなんてもし実際に行く時は私になんて言って行くつもりなんだろう、もしかしてまた仕事の飲みだと言って行くのかと思いました。
さらに、多分バンドのお客さんだと思うのですが女の人にもメール送ってたみたいです。これはきっとライブに来てもらう為にしてるんだと思いますが。
私には遅くなるの一通も送れないのに、他の女の人には送れるんだなと思いました。

すごく悲しかったです。
結婚して子どもが出来たら、家族の為に自分のやりたい事を諦める人もたくさんいる中で、私は主人がもっと頑張りたかったなと思いながら他の仕事をしていくのも辛いので応援してきました。
文句も言ったりしてますが、なんだかんだ自由にさせています。ハッキリ言って、感謝して欲しいぐらいです。迷惑かけて不安心配ばっかりさせてごめんなと言ってくれてもいいと思います。
それなのにナメんなよなんて暴言、影で思われてるなんて。

子どもは可愛がってるし、基本的にはとても優しい人です。

出産前までは本当にお互い大好きで仲良しでした。
私も仕事してたからか、主人の仕事に対して寂しいなぐらいは思っても今程イライラしたりしなかったです。
出産後仲が悪くなるなんて話よく聞いてて、でも自分たちは絶対大丈夫だと思ってました。
出産しても主人大好きのままでいて、子どもにもお父さんかっこいいなって話をいっぱいしてお父さん子にしたいなと思ってました。
でも今は愚痴を聞かせてしまいそうです。
仲良くできない、どうしてもイライラしてしまうことがすごく悲しいです。
このまま戻れなかったらどうしよう。
離婚しちゃうのかな。
歳とっても手繋いでる夫婦になりたかった。

いつか気持ちが落ち着くときは来るんでしょうか。

コメント

ポケモン好き

うーん😔旦那さん、夢ばっかり見てんなよ。現実見ろよ。って思います。
赤ちゃんの時期って本当にあっという間なんですよ。
三つ子の魂百までなんです。
三つまで父親として何が出来たか。
子供って覚えてないと思いますよね?
実は覚えているんですよ!
ママが笑っていても目が悲しくないか見てるんですよ!
私なら離婚しちゃうかな。
だって子供見てないし、父親として役目果たせてないし。
モヤモヤしたままなら腹くくって立派に育て上げます。

• おさつ

おさつ

ありがとうございます😢
    ママが笑ってても…の文章に涙が出ました。悲しくても娘の前では切り替えて接してるつもりですがやっぱり伝わってるんですね。
    でも離婚という選択肢はまだ選べないです😭もう少し頑張ってみます。話聞いて頂けて、ズバっと言って頂けて嬉しかったです!
    ありがとうございます🍀

• 4月19日
✩sea✩

昔、バンドマンと付き合ってました。
メジャーデビューまでした人でしたが、結局は売れずに解散しました。
今も友達にバンドマンやってる人もいます。
でも、バンドマンってそんな感じですよね。
こっちよりも、お客さん優先ですよね。
それを我慢できるかどうかなのかな、と思います。。。
バンドマンなんて付き合いもかなりあるだろうし、結婚していて家族がいても、第一に考えて行動してる人もいるんだろうけど、やっぱりバンド関係の仲間が優先になるのかな、って。
私はそういう人達をたくさん見てきたので、おさつさんの旦那さんの行動は、しょうがないのかな、と思ってしまいます(。í _ ì。)
でも、「なめんなよ」は、暴言だと思います。
子どもがいるんだから、お前こそ考えろよ、とは言いたくなる一言ですね。
でも、旦那さんはバンドマンという仕事をしているんですよね。
それなら、そういう付き合いがあるのは、諦めるしかないと、バンドマンと付き合っていた私は思います。

• おさつ

おさつ

ありがとうございます😢
    バンドマンと交際経験のある方に話聞いてもらえてすごく嬉しいです!主人のバンドメンバーも結婚してて奥さんと仲良くさせてもらってるのですが、近い存在だけに話しにくくて😣💦

バンドマンと知ってて結婚したのは自分なので諦めなきゃいけない、受け入れて我慢しなきゃいけないのはわかってるつもりだったのですが難しいですね…。
    前は私に対してナメんなよなんて言葉使わない人だったのに私がごちゃごちゃ言い過ぎてそうさせたのかもしれません。
    友達とか姉妹に話すと、みんな普通にちゃんとした仕事してる人がパートナーなので私の味方してくれて、それはすごく嬉しいですが、やっぱりバンドマンと交際経験のある方から、仕方ない諦めるしかないと言われると素直にやっぱりそうだなと少し思える気がします😭✨✨

ゆゆさんお子様3人もいらっしゃるんですね😊❤️私も娘にきょうだい作ってあげたいのですが、今の状況で2人目となると、私料理もレシピ見ずに作れるものない程嫌いなので、この状況のままだと無理かなと諦めモードです😥

• 4月19日
ame

おさつさん、すごく辛いと思います。

私の周りにも何人かバンドマンがいます。
ほとんどの人は結婚してない方ばかりなんですが… 遊んでるように見えるけど旦那さんは全力だし真剣にやってる。しっかり収入があり生活ができているのなら、旦那さんの夢を壊すようなことはしなくていいと思いました。
正直バンドマンとの結婚や家族生活は、相手の方(今回はおさつさんですね)の理解が1番必要です。
おさつさんはちゃんと旦那さんの仕事のことを理解して今まで来れたんですよね。だけど家族としての時間やおさつさんとの時間が全くないことに我慢の限界が来てしまったんですよね。

旦那さんに言われた言葉や、携帯を見てしまって仕事と託けて飲みに行っていたり… 旦那さんは旦那さんの時間を過ごしているのに、おさつさんとお子さんと一緒の時間が作れない。
母子家庭同然だと思ってしまうのも仕方ないと思います。

これに関してはやっぱり… とても辛いし大変なことだと思うけど、何度も何度も話し合ってお互いに理解し合っていかなければ、この先ずっと家族として幸せに過ごしていけるのかなって思ってしまいました(´。・ω・。`)

おさつさんは旦那さんのことを信じてあげて、バンドマンの奥さんとして支えていけるのか。
旦那さんはおさつさんとお子さんのことを考えて、家族の時間を大切に思って大黒柱としてがんばっていけるか。
しっかりと話し合って、これから先のことを考えて最高なことも最悪なことも決断しなきゃダメだと思います。何度も話し合ってるかもしれないけど、本当に理解し合えるまで必要なことだと思うんです(´。・ω・。`)

おさつさんは本当は寂しいんですよね?
旦那さんには言えたんですか? ずっと仲良く歳とっても手を繋いでる夫婦になりたいって伝えられてますか?

質問読んでておさつさんが旦那さんのこと本当に大好きなんだなって伝わってきました( ;_; )
おさつさんやお子さん、旦那さんには3人で… 辛いことがあっても幸せに過ごしてほしいです(´。・ω・。`)

• おさつ

おさつ

ありがとうございます😢
    すごく共感して頂けて、それだけで本当に嬉しいです✨ameさんが共感してくれて、何だか、あ、私主人に自分の気持ちを受け止めて欲しかったのかも。と思えました。今の状況は仕方ない、主人も何とか音楽でもっと稼いで私を納得安心させようと頑張ってくれてるのはわかってる。ただ、寂しい、もっと仕事やから仕方ないで終わらせるんじゃなくて、私の気持ちに寄り添って欲しかったのかなと😭

出産前までは本当に仲良しでいつも2人で意味のないことして遊んで笑ってました。でも今はもうどうやって仲良くしていたのかわからなくなってきました😢
    前まで2人で同じ日記帳に半分ずつ日記書いて、赤ペン先生みたいにお互いにコメントしあったりしてたんですが、出産後いつの間にか主人は書かなくなり、私1人で続けています。三年日記の3年目なので去年おととしの日記を見ると、楽しそうで悲しくなります。

いつも話すのは主人が帰ってきて夜遅く次の日も早くから仕事…って時とかでとことん話し合えていません。中途半端で。
    私も私でいざ話すとまとまりがなく、自分が何を伝えたかったのかわからなくなってしまい、後からあ、あれも言いたかったとか思い出していつまでもモヤモヤしてしまいます😓
    きちんとまとめて、言いにくいことも話せるようにしてみます。

主人も主人でなんか変に理屈っぽいところもあるのでうまく理解してもらえるか…でも頑張ります。

私も私で主人を責めすぎて追い詰めてしまっているかもしれません。

バンドマンが身近にいる方に話聞いて頂けて、共感してもらえた上でやっぱり我慢することも大切だと言ってもらえて素直にそうだなと少し思えました。

本当にありがとうございます😭😢💕

• 4月19日