※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の頃は両親共働きで寂しかった記憶があり、息子が小学生になったらパートに変えるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

私は両親共働きで
小学生の頃鍵っ子だったり祖父母の家に帰ったり
していて家に帰っても誰もいない事もあり
少し寂しかった記憶があります

なので息子が小学生になったらパートに変えようかな
とも思っています

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の頃鍵っ子でした!
習い事や近所の方に恵まれて寂しい思いをした覚えはありませんが、、、

子ども小学生、私パートで、子どもは学童に行っています!
入学式の前から学童に行っているので、新しい友達も学校始まる前からできて良かったですし、今も楽しく学童、学校行ってくれています。

るる

私も鍵っ子でずっと1人だったので寂しかったです!

その頃に旦那の給料だけでも生活できるレベルならパートにします。

フルで働くことになったら、学童ですかね😅

ママリ

甥っ子が小学校で学童いかず学校から帰ってきたらお母さんと過ごしていますが、みんなは学童で遊べなくてつまんないと言ってました!
お子さんによると思うのでうちはその時になったら考えようかなと思ってます✨

ねこ

寂しかった記憶があるなら、小3くらいまでパートでも良いかなとは思います!🤔

私も両親共働きで鍵っ子や祖父母宅に帰ってました!
でも寂しいと思った事はあまり無く、むしろ共働きの両親のおかげで進学とか学費とか悩まずに済んで感謝してます😊
なので私は両親に頼りつつ、フルタイム共働きで行く予定です!

ₘₐ

私は鍵を持ってなくて、2歳下の妹が小学校2.3年生頃から私より帰りが早いので鍵を持ってたんですけど、逆に羨ましかったです🤣

祖父母の家が通学路の途中にあったのでそっちに帰ったこともありますけど、自宅より近いし祖父母大好きだったのでそっちに帰るのも嬉しかったです。

今、長女が小学生ですけど、学童の子も多くて、親が働き方を変えなくても学童で友達ができて楽しく過ごせる可能性もあるので、決める余裕があるならそのときになったら決めてもいいと思いますよ!

ままり

今は鍵っ子ってあまりいないんじゃないですかね?
うちも一年生で学童行ってますが、毎日いろいろなことをしてとても楽しいと言ってます!
クラスのお友達とは別に学童のクラスのお友達もたくさんできてます!