※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

食品工場でアルバイトしています。仕事で使う機械が壊れてしまい、隣の…

食品工場でアルバイトしています。

仕事で使う機械が壊れてしまい、隣の工場の部署にその機械があるため、隣の工場まで行き、機械を使っています。
それはいいのですが、隣の工場まで台車で商品を運んでいます。往復5分くらいかかります。

1、商品を隣の工場まで、二回運ばないといけなかったりするので、同じ部署のパートや社員に頼んだりします。しかし、足が痛い、行ったことないからわからないと言われ、運んでくれなかったりします。運んでもらえるだけでも助かるのに、しかも機械を使う仕事は、その人の仕事を手伝っているのに、運ぶことすらしてくれないのが嫌です。立に仕事なので、足が痛かったらできないと思います。
運べないなら、パートに社員に隣の工場まで運んでもらうよう伝えてください。と頼みましたが、頼んでもくれないです。

直接社員に運んでと頼んだら、運んでくれましたが、文句を言われて嫌な気分になりました。

2、仕事の備品がなくなると、社員に言って取りに行ってもらうのですが、この間備品がなくなりそうなので、社員Aに頼もうとしたら、「今度はおれに何を言いつけるの?それは今すぐ必要なの?」と言われました。「今すぐは使わないです。」と答えたら、備品を補充してもらえませんでした。
備品を補充するのは社員の仕事なのに、文句を言われ嫌でした。それなので、課長に備品を頼んだら、「備品はおれに直接言わないで、ほかの(課長以外の)社員を通して言って。」と言われてしまいました。課長にも頼めません。

社員はAだけではありませんが、Aしか頼める人がいないときもあります。
対策はありますか?

コメント

ゆたんぽ

機械を使う仕事を手伝っている立場なんですよね?💦
なら商品を運ぶのはママリさんの仕事ではないですかね?😣他のパートさんや社員の方は違う仕事してるんですか?
全く同じ仕事を個々にみんながやっているならパートさんや社員さんも運ぶべきだと思いますが🥲💡
後備品はただ単に頼む相手が悪かった気がします😂💔
そして私的にはいきなり課長に雑用頼むのはなしです🙏